4-1 アッカ・ネットワークス、イーアクセス

再起動後、[ステータス]→[接続情報]をクリックします。通信できていることを確認します。


1)[接続状態]に[DHCP already claimed]と表示されているか確認します。
 


 

●[DHCP under claimed]と
表示されてる
場合

「取得/接続」ボタンをクリックして「接続状態」の表示の確認をします。

⇒それでも、表示が[DHCP under claimed]となっている場合には、以下の内容を順に試してみてください。

1)パソコン⇒NP-BBRP⇒モデム(ONU)の順に電源を切り、逆の順で電源を入れなおします。
2) NP-BBRPとモデム(ONU)間のLANケーブルを変更します。
3)
NP-BBRPをリセットして設定をしなおします。(詳しくはこちら

2)[LAN側設定]にてIPアドレスが192.168.254.1と表示されているか確認します。
 

●192.168.254.1
が 表示されていない場合
1.IPアドレスを192.168.254.1に変更します。
2.「設定」ボタンをクリックします。


「直結での確認後、弊社サポートセンターまでお問い合わせください」
念のため、直結でのPCとモデム(ONU)を接続してインターネットが接続できるか確認の上、弊社サポートセンターまでお問い合わせください