自動回線判別機能が正常に動作していない可能性があります。次の手順で再度回線判別を行ったうえで、インターネットにつながるかご確認ください。

【手順1】Wi-Fiルーター(本製品)の再起動

  1. Wi-Fiルーター(本製品)とモデム間のLANケーブルがしっかり刺さっていることを確認する
  2. Wi-Fiルーター(本製品)の電源を抜く
  3. モードスイッチがある場合 [AUTO]または[自動]にする
    ※[AUTO]または[自動]がない場合は[ルーター/AP]にしてください。
  4. Wi-Fiルーター(本製品)の電源を入れ、5分待つ
  5. 電源ランプが点灯に変わっていることを確認する
    ※点滅の場合はまだ回線判別中です。点灯になるまでお待ちください。
    ▼電源ランプの場所

【手順2】Wi-Fiの繋ぎ直し

  1. パソコンのWi-Fiを一度オフにしてから再度オンにし、Wi-Fi(SSID)に接続し直す
  2. インターネットにつながるか確認する。
    以下URLからI-O DATAのHPを開きます。開けばインターネットにつながっています。
    http://www.iodata.jp/
!ユーザー名、パスワードが求められた場合!

ユーザー名、パスワードが求められるログイン画面になった場合、添付されている設定情報シート、または、ルーター本体に記載してある[設定画面ログイン用のユーザー名、パスワード]を入力してください。

※半角英数字(アルファベットは全て小文字)で入力してください。

※アルファベットのO(オー)は使われていないため、0とある場合は [数字のゼロ] を入力してください。

ログインできない場合はこちら

!かんたん接続画面が出る場合!

以下のようなかんたん接続画面が表示された場合は、「かんたん接続」または「判別開始」をタップしてください。画面に沿ってインターネット接続設定を行ったうえでインターネットにつながるかご確認ください。