Wi-Fiルーター よくあるご質問

最終更新日:2024/3/19

特に多いご質問

チャットでQ&Aを探す

お困りの状況から探す

インターネットにつながらない(Wi-Fiがつながらない)

購入したばかりでつながらない
Wi-Fiマークはついているがインターネットに接続できない
プロバイダー(BIGLOBE、@niftyなど)からAPモードにするよう言われた
Androidスマホ/タブレットだけインターネット(Wi-Fi)につながらない
iPhone/iPadだけインターネット(Wi-Fi)につながらない
Windows パソコンだけインターネットにつながらない
Wi-Fiが頻繁に切れる/遅い/不安定

パスワード関連

Wi-Fi接続時に必要なパスワードを知りたい
設定画面ログイン用のユーザー名・パスワードがわからない/入れてもログインできない

設定・操作方法

Wi-Fiルーターの設定画面を開きたい
Wi-Fiルーターを再起動したい
Wi-Fiルーターの初期設定を最初から行いたい
手動でインターネット接続設定を行いたい
プロバイダーの認証ID・認証パスワードを設定したい(PPPoE設定)
IPv6契約回線でインターネットにつなぐ設定を行いたい
中継機(リピーターモード)で利用したい

※ここにないQ&Aは、チャットから検索ができます。

マニュアル/設定動画

このページのトップへ
PC版を表示