以下の点をご確認ください。
■対処1:GV-SC300サポートソフトのバージョンアップ
ご使用環境によって選局中となる点について、ソフトをバージョンアップいたして
おります。
現在ご使用のサポートソフトのバージョンをご確認いただき、最新バージョンかどうかお確かめください。
バージョンが古い場合は、最新サポートソフトをインストールしてご使用をお試しください。
【最新サポートソフトはこちらからご確認ください】
http://www.iodata.jp/lib/
( 上記アドレスでは、製品名をアルファベット順に掲載しております。
まず、製品型番の頭1文字をクリックしてください。
一覧から製品名を探していただき、選択してください。)
■対処2:USBポートの変更
GV-SC300を取り付けるUSBポートを変更してどうか。
またUSBハブ等を介してご使用されている場合製品が正常に動作しない
可能性がございます。製品を直接USBポートに挿してご使用ください。
■対処3:USB延長ケーブルを使用する
GV-SC300を、付属のUSB延長ケーブルを使ってパソコンに接続してどうか。
■対処4:オートスキャンでチャンネル設定する
チャンネルリストのチャンネル設定をオートスキャンで行っていただいてどうか。
【 手順 】
1.SEG CLIPの設定画面(スパナボタン)をクリックします。
2.[チャンネルリスト]タブを選択し、チャンネル設定で
「スキャン」を選択します。
3.「全局スキャン」をクリックします。
4.スキャンが終わりましたら、チャンネルが検出されたか確認し、
「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じます。
5.視聴をお試しください。
■対処5:外部アンテナ、テレビアンテナを使用してどうか
付属のロッドアンテナでは受信が困難な場合があります。
対処1~4を行っても受信できない場合は、ロッドアンテナを外し、
付属のF型コネクタ変換ケーブルを取り付け、外部アンテナを接続して
どうかお試しください。
また、UHFが受信できるテレビアンテナ接続端子がある場合には、
付属のF型コネクタ変換ケーブルに、テレビアンテナを接続して
お試しください。