Q&A

【Qwatch】引越し・インターネット契約変更の後からカメラの映像が見られない(不安定)S303,306,353,356

現在の状況に応じて以下の項目をクリックしてください。

▽ 自宅内から映像を見ることはできるが、外出先から見られない
▽ 自宅内からも外出先からも映像を見られない
▽ 見られたり、見られなかったりと不安定

自宅内から映像を見ることはできるが、外出先からは見られない

次の内容をお試しください。

こちらを参考に、ご利用いただける回線環境かどうか確認する。
・ カメラを接続しているルーターの再起動。
・ ファイアウォールなど外部通信をブロックする機能がある場合は一時的に解除してみる。
こちらを参考にルーターのポート開放設定を行う。
・ PCのブラウザで接続している場合、「Qwatch Monitor」を試してみる(対応カメラのみ)
  Qwatch Monitorの詳細はこちら

自宅内からも外出先からも映像を見られない

カメラの初期化・再設定を行ってください。
カメラの再設定手順(初期設定)
TS-NA230WP
TS-NS410W
TS-NS310W
TS-NA220W,TS-NA220,TS-NS210
TS-NS110W
TS-WRLP,TS-WRLA(各ガイド参照)
TS-WRFE(各ガイド参照)
TS-WRLC(各ガイド参照)
TS-WPTCAM,TS-WPTCAM2,TS-WLCE,TS-WLC2(各ガイド参照)

見られたり、見られなかったりと不安定


・ カメラをWi-Fi(無線)で接続している場合は、Wi-Fiルーターと出来るだけ近づけてみる。
  また、カメラルーター間に障害物がある場合は出来限り取り除いてみてください。
・ 有線LAN接続可能であれば有線LANで接続してみる。
・ カメラ側で画質(ビットレート)設定を下げてみる。
  画質を下げることでデータ量が抑えられ、安定する可能性があります。
・ セキュリティアプリや他のアプリを終了させてみる。
Q&A番号 31225
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-WLC2 TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

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