ハードディスク交換サービス ご利用規約

ハードディスク交換サービス(以下、本サービス)をお買い上げいただきありがとうございます。本サービスは、お客様がお使いのパソコンの内蔵ハードディスクとお買い上げいただいた弊社製内蔵ハードディスクの交換作業をお客様に代わって弊社が実施するサービスです。本サービスのお申込み前に、本ご利用規約に記載の事項にご同意ください。

■対象パソコン

  1. 正常動作するPC/AT 互換機(Windows パソコン)およびMacintosh(Mac OS パソコンで、PowerPC G4以上)で、付属品が揃っているパソコン。また、インストールされているOS が、Windows 2000 Server, WindowsServer 2003, Mac OS X Server 等のサーバーOS の場合や、ディスク構成がRAID 構成[ ストライピング、ミラーリング等]になっているパソコンでは、本サービスをご利用できません。
  2. サービス対象機種は、原則として対応製品検索システム(PIO)でお客様のパソコン本体と弊社製内蔵ハードディスクとの対応情報が○印のものが対象になります。
  3. 以下の場合は、環境移行サービスをご利用できないことがあります。

■発送準備

  1. お客様パソコンの発送準備は、本書おもて面の『お申し込み手順』に従い、お進めください。
  2. 特にハードディスクのデータは、発送前に必ずバックアップをお願いいたします。お預かりしたパソコンにつきましては、細心の注意を払って作業を進めますが、輸送中および作業中に不慮の事故等でデータが消失する可能性があります。万一のデータ消失などによる損害等、弊社では一切保証いたしかねますので、ご了承ください。
  3. お客様のパソコンのBIOS、ログイン、スクリーンセーバ等にパスワードが設定されている場合、パスワードをすべて解除していただくか、それらパスワードを記載したメモ等を添付してご発送ください。弊社でログインできないと、作業や十分な動作確認が行えませんので、ご協力お願いいたします。

■発送

  1. お客様のパソコンを弊社に発送する際は、弊社指定の運送業者が専用梱包箱を持参し、引取りにお伺いします。梱包作業は運送業者が行いますので、お客様が梱包していただく必要はございません。運送業者へスムーズな受渡しの為に、各種ケーブルの取外しや、添付品、付属品類の準備を、事前にお客様の方で行っていただきますようお願いいたします。
  2. 本サービスでお取扱いできるパソコンサイズは、最大で 60cm×40cm×25cm となります。
    このサイズを超える大型パソコン(大型液晶ディスプレイ一体型パソコンなど)につきましては、本サービスをご利用いただけません。

■交換作業

  1. 交換作業に要する期間は、お客様のパソコン本体および交換用ハードディスクが弊社に到着してから、数日程度となります。
    ※土日祝日を挟む場合や時期によっては、必ずしもお客様のご要望通りの納期とならない場合もございます。
  2. 「環境移行」および「OS リカバリ」でお申込みの際、ハードディスクのパーティション数およびその分割比率は、元ハードディスクの状態、またはリカバリ用ディスクの仕様に準じた「パーティション数」および「分割比率」を新ハードディスクにも原則そのまま適用させていただきます。
  3. ハードディスク上に再セットアップ用リカバリーデータがある場合、環境移行サービス後に、リカバリーデータからの再セットアップは環境変化もあり、保証できなくなります。
  4. 交換作業は、細心の注意を払って作業いたしますが、パソコンの構造上、分解、組立痕がわずかに残る場合があります。交換作業に伴うやむを得ないものですので弊社ではその責を負わないことをご了承ください。
  5. 予期しないトラブルでデータの読み取りが出来なくなったり、システムの起動ができなくなることも考えられます。本サービスの完了後、お客様の方で安定動作が確認されるまで、ご発送前にバックアップしたデータや元ハードディスクのデータは消去しないようお願いいたします。

■注意事項

  1. 本サービスの一部もしくは全部の実施を弊社の選任した第三者に行わせることがあります。
  2. 本サービスのお申し込み時にお伺いしたお客様の個人情報については、弊社プライバシーポリシーに基づく利用ならびに、本サービスの実施に利用させていただき、それ以外に利用することはございません。また委託先においても弊社と同等の安全管理を行います。
  3. 万一サービスが行えない場合は、ご購入いただきましたハードディスクや本サービスは返品処理させていただきます。
    ※返品(購入後3か月以内の未使用品に限る)による返金には、レシートなど、購入金額を証明するものが必要になります。
    返金日については弊社指定日になりますのでご了承ください。
  4. ハードディスク交換サービスを受けた後は、パソコンメーカーの保証が受けられない場合があります。予めご了承ください。
  5. 本サービス実施後の作業保証期間は、作業完了後のパソコンをお客様にお届けしてから12 か月間となります。
  6. 弊社の損害賠償責任は、請求原因の如何にかかわらず、現実に発生した直接かつ通常の損害に対し、損害発生の直接の原因となった対象製品および本サービスの料金を限度とします。
  7. 天災地変、戦争・暴動・内乱、輸送機関の事故、労働争議、その他不可抗力の事由により、本利用規約に基づくサービスの遅延や不能が生じた場合、弊社はお客様に対してその責任を負わないものとします。