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インターネットに接続できない([お知らせランプ]が点滅している)
対処 モデムを接続している本製品のLANケーブルが正しく接続されているか確認します。
また、[インターネットランプ]が点灯していることを確認してください。

 

対処 パソコンをつないでいる本製品のLANポートのランプが点灯しているか確認します。

消灯している場合は、正しくLANケーブルが接続されていること、およびパソコンのLANアダプターが正常動作していることを確認してください。

 

対処 以下の手順でインターネットに接続できないかご確認ください。

1.パソコン → 本製品→ モデム の順に電源を切ります。

 ※本製品電源は、ACアダプターをコンセントから外して電源を切ってください。
 ※モデムの電源の切り方は、モデムの説明書をご確認ください。

2.本製品のコンセントを抜いてから10秒以上後に、モデム → 本製品 → パソコン の順に電源を入れます。

3.インターネットにつながるかご確認ください。

 

対処

本製品を工場出荷時に戻してから、本製品を設定し直してください。

1.工場出荷時に戻します。

 ⇒【出荷時設定に戻す】参照

2.本製品の設定をやり直します。

 ⇒【本製品を設置する】参照

 

対処

以下の内容を確認してください。

  • 本製品を使わずにインターネットに接続できることを確認してください。その際、ご契約のプロバイダーからの資料の指示に従って設定を行い、接続をご確認ください。
  • プロバイダーから配布されているPPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)がインストールされている場合はアンインストールしてください。また、インターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]タブで[ダイヤルしない]に変更してください。
  • パーソナルファイアウォールやWindows標準のファイアウォールを利用している場合は、一時的にOFFにするか、許可する設定に変更してください。
  • Yahoo! BBやCATV回線をご利用の場合は,本製品のセットアップ前に30分以上モデムの電源を切ってください。
    (この作業によりモデムが記憶している接続機器の情報を消去します。)

 

対処

PPPoE認証接続設定の場合

  • 「基本設定」-「インターネット接続設定」にてプロバイダから指定されたユーザーIDとパスワードが正しく設定されていることを確認します。
  • NTTフレッツシリーズの場合は、ユーザーIDに@から後ろも入力されていることを確認します。
 
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