NP-BBRMの「WAN」
ランプが点灯しているか

next
NP-BBRMの「LAN」ランプ
が点灯しているか
設定画面が
ひらけるか


現在のステータスの
状態を確認


 
  インターネットに接続
   

 
 


 


スタートへ戻る
 
STEP1:NP-BBRMの「WAN」ランプが点灯していますか?

 
 
【1-1】

NP-BBRMの「WAN」ランプが点灯しているか確認します。

 
 

   

     
 
 
【1-2】

・モデム(ONU)とNP-BBRMの(WAN)ポートがLANケーブルでつながっているか
・モデム(ONU)とNP-BBRMの電源を確認

 
 

   

     
 
 
【1-3】

LANケーブルを接続、電源をONにしてみる

 
 

   

     
 
 
【1-4】

LANケーブルを変更
モデム,ONU,NP-BBRMの電源入れ直し

 
 

   

     
 
 
【1-5】

【WANポートの確認】
PCとモデム(ONU)を直接接続した場合に
PCとモデム(ONU)のLINKにランプが点灯してインターネットがつながるか

 
 

プロバイダーにお問い合わせください
 

     
 
 
【1-6】

【WANポートの不良またはNP-BBRMとモデム間の問題を切り分けるための確認
・モデム(ONU)をNP-BBRMのLANポートに接続したらランプが点灯するか?
・WANポートとモデム(ONU)の間にハブを入れてみる

 
 

弊社サポートセンターまで
お問い合わせください

     

ハブを使用していただくか、または弊社サポートセンターまでお問い合わせください