I-O DATA

無線LANアクセスポイント付ルーター「WN-APG/BBR」
不具合のお知らせとお詫び

平素は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社製無線LANアクセスポイント付ルーター「WN-APG/BBR」におきまして、以下の不具合が
あることが判明いたしましたので、対応につきましてご案内申し上げます。

お客様をはじめ関係各位にはたいへんご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
今後、製品の品質向上に一層の努力を重ねていく所存でございますので対処につきまして
何卒よろしくお願い申し上げます。


2005年11月1日更新:
本不具合に対する本体の交換対応は2005年12月末をもって終了とさせていただきます。
2006年1月以降の不具合品の送付につきましては弊社修理センターまでお送りください。
修理センターでの無償対応期間は2006年3月末までの受付分とさせていただきます。
2006年4月以降は有償修理となりますのでご了承ください。

 <送付先>
  石川県金沢市桜田町2丁目84番地 (株)アイ・オー・データ機器 修理センター


【1.当該製品】

型名:WN-APG/BBR (無線LANアダプタPCカードセット品 WN-APG/BBR-Sも含む)
製品背面部に記載されている「ハードウェアシリアルNo.」が以下に該当するか、ご確認ください。

「CAZ0000001**」〜「CAZ0022500**」
「CAZ0A00001**」〜「CAZ0A00200**」

※ 「*」 は任意の英数字です。
※ 同一型名であってもシリアルナンバーが該当しない場合、また弊社の類似型番品につきましては本不具合に該当いたしません。

【2.不具合内容】

室内気温が上昇すると、製品使用中電源ランプが消灯し動作停止する可能性がございます。
※ 本不具合に起因して、発火などの可能性はございません。また接続されたパソコンなどに影響を与えることはございません。

【3.対処方法】

1. 設定内容の保存

「設定内容の保存手順」に従って、修理品を発送する前に、現在のプロバイダ設定/暗号化設定などをファイル保存してください。

「設定内容の保存手順」ダウンロードはこちら(PDFファイル:242KB)

 

2. WN-APG/BBRを弊社修理センターへ送付

2006年1月以降の不具合品の送付につきましては弊社修理センターまでお送りください。
修理センターでの無償対応期間は2006年3月末までの受付分とさせていただきます。
2006年4月以降は有償修理となりますのでご了承ください。

 <送付先>
  石川県金沢市桜田町2丁目84番地 (株)アイ・オー・データ機器 修理センター宛

3. 修理品の到着後
  設定内容の復元手順」(PDFファイル:292KB)に従って、「2」で保存した設定内容を復元してください。
   

アイ・オー・データ機器 | サポートセンター