商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
クリエイティブメディア
(スピーカー・音響)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
録画しようとすると、「コンテンツの管理情報が不正なため、録画できません」
と表示され、録画が行えないのですが?
インストール直後の場合はコンテンツ管理情報の作成失敗、突然録画できなく
なった場合はHDDの交換・システムの復元を行ったことなどが原因と考えられ
ます。
以下の手順にてコンテンツ管理情報の初期化を行ってください。ただし、既に
録画済みの番組は再生できなくなりますのでご了承ください。
1.インストール先フォルダを開きます(デフォルトのインストール先フォルダは
C:\Program Files\I-O DATA\SEG CLIP3です)。
2.init.exeをダブルクリックします。
3.「DRMテーブルの初期化を行ないます。」と表示されますので、[初期化]ボタン
をクリックします。
4.「初期化を行うと既存の録画ファイルが再生できなくなります。初期化を
行いますか?」と表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
5.「初期化が正常に完了しました。」と表示されますので、[OK]ボタンをクリッ
クします。
6.DRM初期化画面に戻りますので、[OK]ボタンをクリックします。
以上でコンテンツ管理情報が初期化されます。録画が行なえるかどうかお試し
ください。
Q&A番号
15132
このQ&Aの対象製品
GV-SC300 GV-SC300/SDM
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示