Q&A

USB-RGBシリーズを接続したままパソコンの電源を投入したり再起動を行なうと、
BIOS画面で停止し、Windowsが起動しないのですが?


1.
ご利用のパソコン本体のBIOS設定にて、BIOSレベルでUSB機器を認識するという
内容の項目がある場合は、無効にして改善できないかご確認ください。
具体的なパソコン本体のBIOS設定については、パソコンにより異なりますので、
パソコン本体の取扱説明書、またはパソコン本体メーカー様にご確認ください。

<参考>
BIOS画面にて「USB Legacy Support」という項目がある場合は、この項目が
上記に該当する項目となります。この場合は、この項目を無効(Disabled)に
していただければ結構です。

上記の設定を変更しても、Windows上のUSB機器の動作には影響はありません。
ただ、ご利用のパソコンにて、Windowsを再インストールされる場合に、
USB接続のフロッピィドライブや、CD-ROMドライブをお使い頂くという機会がある
場合は、変更した内容を元に戻してください。

2.
それでも解決しない場合は、お使いのパソコン(マザーボード)のBIOSを
更新して症状が改善しないかご確認ください。
具体的なパソコン本体のBIOS更新については、パソコンにより異なりますので、
パソコン本体の取扱説明書、またはパソコン本体メーカー様にご確認ください。

Q&A番号 15314
このQ&Aの対象製品 USB-RGB USB-RGB/D USB-DD1 USB-RGB/D2 USB-RGB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】