以下の点をご確認ください。
1.
他に起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、TV視聴を
開始する前にそれらのソフト終了させてからmAgicTV Digital/GTの起動を
お試しください。
【 常駐ソフトの解除方法 (Windows XP / Vista / 7)】
1) スタートボタンを押し「すべてのプログラム」の「アクセサリ」から
[ファイル名を指定して実行]を選択します。
(XPの場合はWindowsのスタートボタン→[ファイル名を指定して実行])
2) [MSCONFIG]と入力してOKボタンを押します。
3) システム構成ユーティリティ画面が開きますので、その中から
[スタートアップ]タブを選択します。
4) 一覧に表示されたスタートアップ項目で、チェックされているもの
(常駐するようになっているもの)のチェックを外し、常駐を解除します。
※チェックを外す前には予めチェックされていた項目を控えておいてください。
チェックがすべて入っている場合は不要です。
※チェックをすべて外す場合は「すべて無効にする」ボタンを押していただけ
ますと簡単です。
5) OKボタンを押し、常駐の解除を有効にするため、Windowsを一度再起動します。
※改善が見られないようであれば、チェックを元に戻してください。
すべての項目のチェックを有効にしたい場合は「すべて有効にする」ボタン
を押すとチェックが入ります。
【 常駐ソフトの解除方法 (Windows 8)】
1) デスクトップでタスクバーを右クリックし「タスクマネージャ」を選択します。
2) [スタートアップ]タブを選択します。
(タブが見当たらない場合は、左下の[詳細]をクリックしてご確認ください。)
3) スタートアップで起動するプログラム一覧が表示されますので、「状態」という
部分をクリックして有効・無効で並び替えます。
4) 有効となっているものを右クリックし「無効化」を選択して無効にします。
※無効にする前に、予め有効になっていた項目を控えておいてください。
改善が見られないようであれば、有効に戻してください。
2.
ASUSTeK社製グラフィックボードをご使用で、「GamerOSD」という
ソフトウェアがインストールされていると、映像が表示されない症状が
発生する場合があります。
「GamerOSD」をアンインストールして、症状が解消しないかご確認ください。
3.
色数、解像度、リフレッシュレートの設定による場合があります。
パソコンの画面の設定(画面のプロパティ)で、設定の変更をしてどうか
お試しください。
色数 :32ビット に設定してください。
解像度:現在の設定より小さいサイズにしてどうかお試しください。
4.
パソコンのグラフィックの状態による可能性があります。
パソコンのグラフィックドライバの再インストールをお試しください。
また、ご利用のグラフィックアダプタについてバージョンアップしたドライバが
提供されていないかご確認いただき、最新バージョンで再インストールをお試し
ください。
【参考】
グラフィックドライバはどこから入手できますか?
5.
GV-MVP/H2、H3、V、X、F、X2、X3シリーズの場合、
Netbookモード、NetbookSDモードで表示ができないかお試しください。
「mAgic マネージャ Digital/GT」-「その他」タブから設定できます。
設定項目が無い場合は最新のサポートソフトのインストールをしてください。
<最新バージョンサポートソフトのダウンロード>
http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/
6.
GV-MVP/F、X2、X3シリーズの場合、
「WindowAero切り替えツール」の設定変更で改善しないかお試しください。
タスクトレイより「mAgic マネージャDigital/GT」終了したあと、
「すべてのプログラム」-「I-O DATA」-「mAgicTVD/GT」-「WindowAero切り替えツール」
から設定の変更が可能です。