Q&A

SEG CLIPを起動しても「選局中」から「受信レベルが低いです」となり、映らないのですが?


以下の点をご確認ください。

■対処1:GV-SC300サポートソフトのバージョンアップ

ご使用環境によって選局中となる点について、ソフトをバージョンアップいたして
おります。

現在ご使用のサポートソフトのバージョンをご確認いただき、最新バージョンかどうかお確かめください。
バージョンが古い場合は、最新サポートソフトをインストールしてご使用をお試しください。

 【最新サポートソフトはこちらからご確認ください】

  http://www.iodata.jp/lib/
 
    ( 上記アドレスでは、製品名をアルファベット順に掲載しております。
    まず、製品型番の頭1文字をクリックしてください。
    一覧から製品名を探していただき、選択してください。)



■対処2:USBポートの変更

GV-SC300を取り付けるUSBポートを変更してどうか。
またUSBハブ等を介してご使用されている場合製品が正常に動作しない
可能性がございます。製品を直接USBポートに挿してご使用ください。



■対処3:USB延長ケーブルを使用する

GV-SC300を、付属のUSB延長ケーブルを使ってパソコンに接続してどうか。



■対処4:オートスキャンでチャンネル設定する

チャンネルリストのチャンネル設定をオートスキャンで行っていただいてどうか。

【 手順 】
 1.SEG CLIPの設定画面(スパナボタン)をクリックします。
 2.[チャンネルリスト]タブを選択し、チャンネル設定で
  「スキャン」を選択します。
 3.「全局スキャン」をクリックします。
 4.スキャンが終わりましたら、チャンネルが検出されたか確認し、
  「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じます。
 5.視聴をお試しください。



■対処5:外部アンテナ、テレビアンテナを使用してどうか

付属のロッドアンテナでは受信が困難な場合があります。
対処1?4を行っても受信できない場合は、ロッドアンテナを外し、
付属のF型コネクタ変換ケーブルを取り付け、外部アンテナを接続して
どうかお試しください。
 また、UHFが受信できるテレビアンテナ接続端子がある場合には、
付属のF型コネクタ変換ケーブルに、テレビアンテナを接続して
お試しください。


Q&A番号 15399
このQ&Aの対象製品 GV-SC300 GV-SC300/SDM GV-SC300(CL)

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】