Q&A

テレビの映像がカクカクしたり、コマ落ちしたり、画面が表示されない等
滑らかに表示されないのですが?
以下の点をご確認ください。
■1:
 パソコンのグラフィックの状態による可能性があります。
 パソコンのグラフィックドライバの再インストールをお試しください。

 また、ご利用のグラフィックアダプタについてバージョンアップしたドライバが
 提供されていないかご確認いただき、最新バージョンで再インストールをお試し
 ください。

 【参考】グラフィックドライバはどこから入手できますか?

■2:
 他に起動しているソフトや常駐しているソフトがあれば、視聴や再生を開始する前に
 それらのソフト終了させてからmAgicTV Digital/GTの起動をお試しください。

【 常駐ソフトの解除方法 (Windows XP/Vista/7)】
 1) スタートボタンを押し「すべてのプログラム」の「アクセサリ」から
   [ファイル名を指定して実行]を選択します。
   (XPの場合はWindowsのスタートボタン→[ファイル名を指定して実行])
 2) [MSCONFIG]と入力してOKボタンを押します。
 3) システム構成ユーティリティ画面が開きますので、その中から
   [スタートアップ]タブを選択します。
 4) 一覧に表示されたスタートアップ項目で、チェックされているもの
   (常駐するようになっているもの)のチェックを外し、常駐を解除します。
  
  ※チェックを外す前には予めチェックされていた項目を控えておいてください。
   チェックがすべて入っている場合は不要です。
  ※チェックをすべて外す場合は「すべて無効にする」ボタンを押していただけ
   ますと簡単です。

5) OKボタンを押し、常駐の解除を有効にするため、Windowsを一度再起動します。

  ※改善が見られないようであれば、チェックを元に戻してください。
   すべての項目のチェックを有効にしたい場合は「すべて有効にする」ボタン
   を押すとチェックが入ります。

【 常駐ソフトの解除方法 (Windows 8)】
 1) デスクトップでタスクバーを右クリックし「タスクマネージャ」を選択します。
 2) [スタートアップ]タブを選択します。
  (タブが見当たらない場合は、左下の[詳細]をクリックしてご確認ください。)
 3) スタートアップで起動するプログラム一覧が表示されますので、「状態」という
   部分をクリックして有効・無効で並び替えます。
 4) 有効となっているものを右クリックし「無効化」を選択して無効にします。

   ※無効にする前に、予め有効になっていた項目を控えておいてください。
    改善が見られないようであれば、有効に戻してください。

■3:
 色数、解像度、リフレッシュレートの設定による場合がございます。
 パソコンの画面の設定(画面のプロパティ)で、設定の変更をしてどうか
 お試しください。

  色数 :32ビット に設定してください。
  解像度:現在の設定より小さいサイズにしてどうかお試しください。

■4:
 mAgicTV Digital/GTは、マルチモニターには対応していません。
 マルチモニター環境では音声とデータ放送のみで映像が表示されないなど、
 テレビの視聴に影響が出る場合があります。
 マルチモニターでご利用の場合は、接続するディスプレイを1台にしてご利用ください。

■5:
GV-MVP/X3,X2,X,F,V,H3,H2シリーズをご利用の場合、
Netbookモード、NetbookSDモードで表示がされるかお試しください。
 タスクトレイより「mAgicマネージャ Digital/GT」を開き「その他」のタブから
 設定ができます。いずれかの項目にチェックを入れ「OK」をクリック後、
 「mAgicマネージャDigital/GT」を一旦終了(タスクトレイのアイコンを右クリックし終了)
 してから、再度「mAgicTV Digital/GT」を起動しなおしてお試しください。

 GV-MVP/X2シリーズ,FZをご利用の場合、
 「すべてのプログラム」-「I-O DATA」-「mAgicTVD/GT」-「WindowsAero切り替
えツール」を選択し、「WindowsAeroをOFFにする」・「WindowsAeroをOFFに
しない」をそれぞれ設定して改善がみられないかお試しください。

■6:
 ご利用グラフィックがボードによる増設の場合、グラフィックボードのPCI-e
 スロットがx16 かどうかご確認ください。

■7:
 ASUSTeK社製グラフィックボードをご使用で、「GamerOSD」というソフトウェアが
 インストールされていると、映像が表示されない症状が発生する場合があります。

 「GamerOSD」をアンインストールして、症状が解消しないかご確認ください。

■8:
 サポートソフトのバージョンアップをお試しください。
 最新サポートソフトは以下のURLより製品型番を選択してご確認ください。
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/


<GV-MVP/Hシリーズの場合>
NVIDIA製グラフィックチップ搭載グラフィックボードを使用した場合、
映像がカクカクする現象が発生する場合があります。
この現象につきましてはNVIDIA社提供のドライバ Ver.177.79以降で症状を確認し、
サポートソフトをバージョンアップしました。

最新のサポートソフトより再インストールを行ってご利用ください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/h

 【 再インストール手順 】
  http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h_update.txt
Q&A番号 15452
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示