Q&A

infoBoxを開いたときや録画をしようとしたときに、「DRMがエラーになっています(14)」 というメッセージが表示されるのですが?


DRMはコンテンツ情報に関連する情報で、SEG CLIPのコンテンツ
(録画データなど)の状態や、録画保存先フォルダの状態に問題が
あることが考えられます。

以下の点をご確認ください。


[1]
パソコンを再起動してから、再度infoBoxを開いてみてどうか。

[2]
SEG CLIPの「設定」を開き、「チャンネルリスト」タブより
チャンネル設定 と 「iEPG/reserMail放送局設定」をし直してどうか


[3]
SEG CLIPの録画データ保存先を変更してどうか。

 <手順>
 1)SEG CLIP画面の設定(スパナボタン)を開きます。
 2)録画タブから録画保存先を変更します。
 3)「OK」をクリックし、設定画面を閉じます。

 ※改善しなかったときは、また元の録画保存フォルダに
  設定を戻してください。


[4]
上記についてご確認いただきましても状況が回避しない場合は、
以下の手順にてコンテンツ管理情報の初期化を行ってください。
※ただし、既に録画済みの番組は再生できなくなりますので
 ご了承ください。

 1.インストール先フォルダを開きます(デフォルトのインストール先
  フォルダは
  C:\Program Files\I-O DATA\SEG CLIP3です)。

 2.init.exeをダブルクリックします。

 3.「DRMテーブルの初期化を行ないます。」と表示されますので、
  [初期化]ボタンをクリックします。

 4.「初期化を行うと既存の録画ファイルが再生できなくなります。
  初期化を行いますか?」と表示されますので、[はい]ボタンを
  クリックします。

 5.「初期化が正常に完了しました。」と表示されますので、[OK]
  ボタンをクリックします。

 6.DRM初期化画面に戻りますので、[OK]ボタンをクリックします。

 以上でコンテンツ管理情報が初期化されます。
 録画が行なえるかどうかお試しください。

Q&A番号 15673
このQ&Aの対象製品 GV-SC300 GV-SC300/SDM GV-SC300(CL)

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】