Q&A

mAgicTV Digital/GT起動時に「mAgicTVの初期化に失敗しました」と出るのですが?
以下の点をご確認ください。

■ パソコンを再起動する ■
USB接続製品の場合は、製品がパソコンに接続されていることを確認のうえ、
Windowsを再起動してどうかお試しください。


■ チャンネル設定(チャンネルスキャン)をし直す ■
チャンネルの設定をし直してください。
 <手順>
 1.エラーを消し、mAgicマネージャDigital/GTを開きます。
 (タスクトレイのmAgicマネージャ Digital/GTのアイコンをダブルクリックします)
 2.「チャンネル設定」タブを選択し、
  「チャンネル情報を初期化しチャンネルスキャンを開始する」ボタンをクリックします。
 3.視聴する電波の種類(地デジ、BS、CS)すべてにチェック(レ点)を付け、
  [開始]をクリックして、スキャンを行なってください。
 4.スキャンが終了しましたら、mAgicマネージャDigitalをOKで閉じます。
 5.mAgicTV Digital/GTの起動をお試しください。
  回避しない場合は、上記手順を、手順3. で「地デジ」のみをチェック(レ点)して行なってどうかお試しください。


■ 番組データ(番組表データ)を全て取得する ■
 1.mAgicガイド Digital/GTを起動します。
 2.「番組データ更新」ボタンをクリックします。
 3.更新する放送波を選択してください(地デジ、BS、CS)すべてにチェック
  (レ点)を付け、[はい]をクリックして、スキャンを行なってください。


■ チャンネル情報をレジストリから削除して再度取得する ■
 1. Windowsのスタートボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
   [ファイル名を指定して実行]を選択してください。
 2. [REGEDIT]と入力してOKボタンを押します。
 3. 左のフォルダから下記に示すフォルダを探していただき、右クリック→削除します。
 ・32bit OS
  HKEY_CURRENT_USER \Software \ I-O DATA \ MontBlanc \ TvpdAcs
  HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \ I-O DATA \ MontBlanc \ TvpdAcs
 ・64bit OS
  HKEY_CURRENT_USER\Software\I-O DATA\MontBlanc\TvpdAcs
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\I-O DATA\MontBlanc\TvpdAcs

 4. mAgicマネージャDigital/GTを開き、「チャンネル設定」-「チャンネル情報を初期化し
チャンネルスキャンを開始する」ボタンをクリックしチャンネルスキャンを行います。
Q&A番号 16080
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示