Q&A

サポートソフト(mAgicTV GT)再インストール手順

  1. mAgicTV GTに関連するソフトウェアを全て閉じていただき、タスクトレイからmAgicマネージャ GTのアイコンを右クリックして、終了を選択してソフトを終了します。
    mAgicマネージャGTはタスクトレイに常駐しています。
    mAgicマネージャGT アイコンを右クリックし「終了」を選択してください。
    mAgicマネージャGTアイコンの「終了」がグレーになって選択できない場合、先にどこでもmAgicTVサーバーの常駐を右クリックで終了させてください。
    • アイコンが隠れている場合。
    • アイコンが隠れていない場合。
  2. スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラム」の「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」を選び、その中から、以下プログラムをそれぞれ削除(アンインストール)します。
    • I-O DATA mAgicTV GT
    • DiXiM Media Server3 for mAgicTV
    • Direct Disc Recorder3.61
    • Windows ドライバ パッケージ - I-O DATA DEVICE, INC. GV-MVP/xx(**/**/**** *.*.*.*)
      (xx はお使いの製品名、*はドライバの日付とバージョンとなります)
    それぞれについて、削除(アンインストール)終了時、再起動が必要です。
    削除(アンインストール)終了時の再起動のメッセージは、「いいえ」にせず、「はい」を選んで今すぐ再起動してください。
    『DiXiM Media Server3 for mAgicTV』は、LANDISK AVシリーズへのダビング機能や、ネットワークを通じてパソコン上の録画番組の再生を行なう際に必要なソフトです。Direct Disc Recorderは録画した番組を編集して記録メディアに保存する際に必要になるソフトになります。インストールしていない場合は、I-O DATA mAgicTV GT のみ削除してください。
  3. 下記URLからお使いの製品の型番をクリックします。
    http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm
  4. お使いのOSを選択します。
  5. ダウンロードのボタンをクリックします。
  6. お使いの製品のシリアルナンバーを入力し、ダウンロードボタンをクリックします。
  7. 開いた画面から「実行」をクリックします。
  8. ダウンロードが完了すると解凍が始まります。
  9. 解凍されたフォルダはデスクトップ上に表示されます。フォルダ名はダウンロードしたファイルと同じ名称にあります。
  10. 解凍してできたフォルダをダブルクリックして開き、その中の「gvmSetup.exe」(または、「Gvmvp**.exe」(**部は製品型番と同様))をダブルクリックして実行します。
    (セキュリティの警告で実行するか確認メッセージが出た場合は「実行」を選びます。)
  11. サポートソフトのメニューが表示されますので「カスタムインストール」をクリックした後、「ドライバ」をクリックし、画面の指示に従って、インストールを進めます。(「カスタムインストール」がない場合は、直接「ドライバ」をクリックしてください。)
  12. 同じくサポートソフトのメニューから「カスタムインストール」をクリックした後、「mAgicTV GT」をクリックし、画面の指示に従って、インストールを進めます。(「カスタムインストール」がない場合は、直接「mAgicTV GT」をクリックしてください。)
    インストール完了時、再起動するメッセージが出ましたら、再起動してください。
  13. 同じくサポートソフトのメニューから「その他のアプリケーション」をクリックし「Direct Disc Recorder」または「DiXiM Media Server3 for mAgicTV」をクリックし、画面の指示に従って、インストールを進めます。
    (インストール完了時、再起動するメッセージが出ましたら、再起動してください。)
    『Direct Disc Recorder』は録画した番組を編集して記録メディアに残す際に使用するソフトになります。
    『DiXiM Media Server3 for mAgicTV』は、バルディアやLANDISK AVシリーズへのダビング機能やネットワークを通じてパソコン上の録画番組の再生を行なう際に必要なソフトです。
  14. インストールが完了したら、デスクトップ上のmAgicTV GT初期設定を実行します。

以上で、サポートソフト更新(再インストール)が終了です。

Q&A番号 17261
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】