Q&A

mAgicTVを起動すると「空きデバイスがありません」と表示されてソフトが起動
しないのですが?

以下の点をご確認ください。

・録画中やチャンネルスキャン中はチューナーを使っているため、1チューナーの
 場合はテレビは視聴できません。録画やチャンネルスキャンが終わってから、
 改めてお試しください。

・製品が正しくパソコンにつながっているか、ご確認ください。
 USB接続タイプの場合は、ケーブルが抜けていないか、緩んでいないかどうか
 ご確認ください。

・パソコンを再起動してから改めてお試しください。

・デバイスマネージャーで正しく認識されているか、ご確認ください。
 1) デバイスマネージャーを開きます。
  <WindowsVista / 7 / 8 の場合>
   コントロールパネルを開き[ハードウェアとサウンド]内の
   [デバイスマネージャー]をクリックします。
   ※カテゴリ表示以外の場合は、コントロールパネル内にある
    [デバイスマネージャー]をクリックします。
  <WindowsXP の場合>
   マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]をクリックし、
   [ハードウェア]タブ内の「デバイスマネージャ」をクリックします。

 2) 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、この中に
   「I-O DATA GV-MVP/xxx」(xxxは製品名)という名前が表示されているかどうか、
   ご確認ください。

 !マークや?マークがついている場合は、正しく認識されていません。
 一旦その項目を削除し、USBタイプの場合はケーブルを抜き差ししてどうか、
 内蔵タイプの場合はパソコンを再起動してどうか、ご確認ください。


・USBタイプの場合は、接続するUSBポートを変更してどうかご確認ください。
 ハブをご利用の場合は、パソコン本体につないで確認をお願いします。
 USB3.0でお試しの場合は、USB2.0ではどうか、ご確認ください。
 内蔵タイプの場合は、接続するスロットを変更してどうかご確認ください。
 接続スロットは PCI Express x1 スロットへお願いします。

・上記いずれでも解消されない場合は、ドライバーやmAgicTVが正しく動作できなく
 なっている可能性があります。いったんアンインストールのうえ、改めて
 再インストールして動作をご確認ください。

 最新版のサポートソフトは以下から検索できます。
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?GV-MVP

Q&A番号 18204
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】