Q&A

WFS-SR01のファームウェアアップデート方法

<内容>

 ①本製品の電源をOFFにし、空のSDカードを挿入します。
  パソコンにUSBで接続しリムーバブルディスクとして認識させます。

  リムーバブルディスクとして利用する方法

 ②インターネットに接続出来る状態でこちらをクリックします。
  ご使用のOSを選択し、「ダウンロードページに進む」をクリックし、
  ファームウェアのダウンロードボタンをクリックします。

 ③ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、解凍します。
  解凍してできたファイルを本製品内のSDカードにコピーします。
  ※フォルダではなく、中のファイル(fw-WiFi~)をコピーします
  (コピーはSDカードのルートディレクトリ(階層の一番上)にコピーします)

 ④本製品のSDカードランプが点滅ではなく点灯していることを確認し、
  本製品をパソコンより取り外し、本製品を起動してスマートフォン等とWi-Fiで接続します。

  スマートフォン/タブレットとWi-Fi接続する

 ⑤スマートフォン等でQuickSyncをタップします。
  (QuickSyncをインストールされていない場合、App Store , Google Playより
   ダウンロードしてください)

  左上のマークをタップし「接続機器」にあるWFS-SR01の右にある歯車マークをタップし、
  「ファームウェアアップデート」をタップします。

  ※「接続機器」にWFS-SR01が表示されるまで時間がかかる場合があります

 ⑥「ファイル選択」をタップし、③でコピーしたファイルをタップし、
  「OK」をタップします。最後に「アップデート開始」をタップします。
  本製品が再起動され更新完了となります。

※ファーム更新後はバージョン「2.000.040」となります。
 上記表示になっていれば更新完了です。

※ファーム更新後、各設定は初期値に戻るため(管理画面へのパスワードは除く)
 変更されていた場合は再度設定をお願い致します。

  
Q&A番号 19970
このQ&Aの対象製品 WFS-SR01

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】