Q&A

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線で利用する際の設定方法


<内容>

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線との組み合わせで本製品を利用する場合は、特別な設定は不要です。
インターネットに接続できない場合は以下をお試しください。

【設定手順】

1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデム
  を外します。
  /support/qanda/images/19869/image4.png

2. 続いてモデムの電源も切ります。
    ※モデムによっては「電源スイッチ」や「スタンバイボタン」がついている
   場合があります。
   ボタンを押してから、電源を切って下さい。

3. 30分ほど待ってから先にモデムの電源を入れます。
  ※2でスイッチやボタンを押した場合は、電源を差し込んだ後にスイッチ
   やボタンを押して、正常なランプ状態となることを確認して下さい。

4. モデムの起動が完了したことを確認します。

5. 本製品の側面にあるスイッチを[ルーター]に切り替えます。
  /support/qanda/images/19869/ruta.png

6. 本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

7. 初期化ボタンを押して本製品を初期化します。
   1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。 
   2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

8.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。
  /support/qanda/images/19869/image3.png

9.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして
  [Enter]キーを押します。
  /support/qanda/images/19869/address.png
  ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示さ
   れます。

10. [ステータス]メニューをクリックします。
   /support/qanda/images/20185/10a.png

   「インターネットの設定」の接続方法が「IPアドレス自動取得」となってお
   り、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
   /support/qanda/images/20185/10b.png

  インターネットに接続できることをご確認下さい。

  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  WindowsのPCをご利用の場合
  MacのPCをご利用の場合
  ゲーム機をご利用の場合
Q&A番号 20189
このQ&Aの対象製品 WNPR2600G WNPR1750G WNPR1167F EX-WNPR1167F EX-WNPR2600G EX-WNPR1750G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示