Q&A

CLIP PCでWi-FiルーターやアクセスポイントのSSIDが見えてこないのですが?

下記をお試しください。

①本製品のWi-Fiアダプタのドライバ(インテル社無線LANドライバ)をアップデートをお試しください。

ドライバは、インテル社無線LANドライバからダウンロードできます。
※CLPC-32W1の場合、インターネットに接続した状態で以下手順で更新してただくこともできます。

1.デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタ内の「Intel Dual Band Wireless-AC 7265」のプロパティを開きます。
2.開いたプロパティの「ドライバ」タブ−「ドライバーの更新」ボタンをクリックし、「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」を選び、画面にしたがって更新を進めます。

②SSID・暗号キーの手動入力での接続をお試しください。
以下手順をご参照ください。

1.コントロールパネルを開きます。
2.「ネットワークの状態とタスクの表示」→「新しい接続またはネットワークのセットアップ」の順にクリックします。
3.「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」を選択し、[次へ]をクリックします。
4.「ネットワーク名」にSSID、セキュリティキーにパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
5.接続ができると、追加できた旨の文言が表示されます。

Q&A番号 30584
このQ&Aの対象製品 CLPC-32W1 CLPC-32WE1 CLPC-32WE1/J

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示