Q&A

mAgicTVで「お使いのコンピューターはメモリ整合性の設定がオンになっています」というエラーが出るのですが?


■実際のエラー画像



■該当の症状
・「お使いのコンピューターはメモリ整合性の設定がオンになっています」というエラーが出る
・「正常に動作していないデバイスがあります」というエラーが出る
・デバイスマネージャーでGV-MVP/AZの左横がビックリマークになり認識しない


■原因
mAgicTVは、
Windowsセキュリティの「メモリ整合性」設定をONにした環境には対応していません。
この設定がONになっているとドライバーの導入がうまくいかず、上記のエラーが発生したり、デバイスマネージャーで「デバイスドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているかドライバーがない可能性があります。(コード39)」とエラーが表示される場合があります。


■対処法
Windowsのセキュリティ設定の「メモリー整合性」をOFFにしてください。
OFFにする方法は、以下です。

1.PCの画面左下のWindowsロゴ(スタートボタン)を右クリックし、[設定]を起動します。
2.[Windowsセキュリティ]をクリックします。
3.[デバイスセキュリティ]をクリックします。
4.[コア分離]をクリックします。
5.メモリ整合性を[オフ]にします。


Q&A番号 30992
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示