Q&A

【TB-PWシリーズ】正しいパスワードを入力しても、ログインに失敗するのですが?【No.122】

セキュリティソフトの影響により、ログインを実施すると、稀に下記のようなエラーが表示される場合があります。


このエラーは、セキュリティソフトによりプログラムの実行を妨げられた場合等に発生します。
本製品にはパスワードロック起動のために出荷時よりプログラム領域に「Start.exe」や「PWGate.exe」等のファイルが収録されています。これらの実行ファイルを削除することは出来ないため、セキュリティソフトの設定を変更し、運用にて回避してください。




■マカフィーリブセーフの場合
最初にマカフィーのリアルタイムスキャンを無効にすると改善するかご確認いただき、改善される場合には、除外設定をお試しください。


1.【マカフィー・個人向け製品の機能を無効・有効にする方法】
https://service.mcafee.com/?articleId=TS101643&page=shell&shell=article-view



2.【特定のファイルをスキャン対象から除外する方法】
https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS102380&page=shell&shell=article-view


<除外するファイル>
以下6つのファイルを除外設定してください。


(USBメモリがD:ドライブで認識されている場合)
“D:\Start.exe”
“D:\System\PWGate.exe”
“D:\System\AutorunTool\GateAutorun\GateAutorun.exe”


(お使いのOSがC:ドライブにインストールされている場合)
“C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\PWGate\Start.exe”
“C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\PWGate\System\PWGate.exe”
“C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\PWGate\System\AutorunTool\GateAutorun\GateAutorun.exe”


設定方法につきましては、マカフィーカスタマーサービスに直接ご確認ください。
https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&page=shell&shell=contact-support

Q&A番号 31439
このQ&Aの対象製品 TB-PW4G/B TB-PW4G/K TB-PW8G/B TB-PW8G/K

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示