Q&A

【HDL-TA/HDL2-TA】ランプから製品の状態を確認したい

ランプの色や状態により製品の状態が異なります。下記をご確認ください。

▼HDL-TAシリーズのランプ

▼HDL2-TAシリーズのランプ


|POWERランプが緑点灯
正常状態です。

|POWERランプが緑点滅
製品が処理中の状態です。処理が完了するまでお待ちください。
※処理中とは下記のような状態を表します。

・起動中(完了後に緑点灯になります。)
・シャットダウン中(完了後に消灯します。)
・設定変更中(完了後に緑点灯になります。)

・バックアップ中(完了後に緑点灯になります。)
・ファームウェアアップデート中(完了後に緑点灯になります。)
など

|POWERランプが赤点灯
製品に何らかのエラーが発生したことを表します。
赤点灯になったタイミングにより状態や対処が異なります。下記をご確認ください。

<起動時>

  1. POWERボタンを2秒間押し、本製品の電源を切ります。
  2. LANケーブルを抜き、再度挿し直します。
  3. POWERボタンを押し、電源を入れます。

    上記で改善されない場合は、下記のページもご確認ください。

    【参考URL】:本製品の起動時に正面のPOWERランプが赤点灯している

    <USB HDDへバックアップ時>

    • バックアップ先のUSB HDDの容量が足りないことが考えられます。 共有フォルダー「usb1」を開き、不要なファイルを削除してください
    • バックアップ先のUSB HDDがはじめにUSB HDDを本製品でフォーマットしてください。
    • バックアップ先のUSB HDDが正しくつながっているかご確認ください。
    • 正しくつながっている場合、USB HDDの故障のおそれがあります。

    |赤点滅
    重大なエラーが発生しています。
    設定画面からお知らせを確認いただくか、LAN DISK CONNECT、Remote Link Files の通知内容をご確認ください。
    データにアクセスできる場合は、万が一のためにデータのバックアップをお取りください。


    ▶ 設定画面を開く


    ▶ 内蔵ドライブの交換方法(2ドライブモデル)


    ● 2ドライブモデルの場合

    HDDランプは以下の状態を示しています。


    HDDランプ 状態

    消灯 該当HDDは正常状態です。

    赤点灯 該当HDDは未接続です。※

    赤点滅 該当HDDは故障しています。

    (HDD2の場合、本製品起動時に未接続状態だと赤点滅します)

    ※ RAID 0/1に切り替えている場合、RAID崩壊も考えられます。

    RAID崩壊についてはRAIDが崩壊していたら…をご確認ください。


    ● 本製品が起動しない場合

    本製品内蔵ディスクに問題が発生していることが考えられます。

    USB HDDを取り外した後、本製品の電源を切り、また電源を入れてください。

    起動完了後にもPOWERランプが赤点滅する場合は、サポートセンターにお問い合わせください。


    Q&A番号 31661
    このQ&Aの対象製品 HDL-TA HDL-TA1 HDL-TA1/E HDL-TA2 HDL-TA2/E HDL-TA3 HDL-TA3/E HDL-TA4 HDL-TA4/E HDL2-TA HDL2-TA2 HDL2-TA2/E HDL2-TA2SOHO HDL2-TA4 HDL2-TA4/E HDL2-TA4SOHO HDL2-TA6 HDL2-TA6/E HDL2-TA6SOHO HDL2-TA8 HDL2-TA8/E HDL2-TA8SOHO

    このページのQRコードです。
    スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

    このページのトップへ
    PC版を表示