【HDL-TA/HDL2-TA】ランプから製品の状態を確認したい
ランプの色や状態により製品の状態が異なります。下記をご確認ください。
▼HDL-TAシリーズのランプ
▼HDL2-TAシリーズのランプ
|POWERランプが緑点灯
正常状態です。
|POWERランプが緑点滅
製品が処理中の状態です。処理が完了するまでお待ちください。
※処理中とは下記のような状態を表します。
・バックアップ中(完了後に緑点灯になります。)
・ファームウェアアップデート中(完了後に緑点灯になります。)
など
|POWERランプが赤点灯
製品に何らかのエラーが発生したことを表します。
赤点灯になったタイミングにより状態や対処が異なります。下記をご確認ください。
<起動時>
【参考URL】:本製品の起動時に正面のPOWERランプが赤点灯している
<USB HDDへバックアップ時>
|赤点滅
重大なエラーが発生しています。
設定画面からお知らせを確認いただくか、LAN DISK CONNECT、Remote Link Files の通知内容をご確認ください。
データにアクセスできる場合は、万が一のためにデータのバックアップをお取りください。
▶ 設定画面を開く
▶ 内蔵ドライブの交換方法(2ドライブモデル)
● 2ドライブモデルの場合
HDDランプは以下の状態を示しています。
HDDランプ 状態
消灯 該当HDDは正常状態です。
赤点灯 該当HDDは未接続です。※
赤点滅 該当HDDは故障しています。
(HDD2の場合、本製品起動時に未接続状態だと赤点滅します)
※ RAID 0/1に切り替えている場合、RAID崩壊も考えられます。
RAID崩壊についてはRAIDが崩壊していたら…をご確認ください。
● 本製品が起動しない場合
本製品内蔵ディスクに問題が発生していることが考えられます。
USB HDDを取り外した後、本製品の電源を切り、また電源を入れてください。
起動完了後にもPOWERランプが赤点滅する場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
Q&A番号 | 31661 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL-TA HDL-TA1 HDL-TA1/E HDL-TA2 HDL-TA2/E HDL-TA3 HDL-TA3/E HDL-TA4 HDL-TA4/E HDL2-TA HDL2-TA2 HDL2-TA2/E HDL2-TA2SOHO HDL2-TA4 HDL2-TA4/E HDL2-TA4SOHO HDL2-TA6 HDL2-TA6/E HDL2-TA6SOHO HDL2-TA8 HDL2-TA8/E HDL2-TA8SOHO |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。