Q&A

[バーベイタム]VerbatimブランドのUSBメモリーを再フォーマットしたいのですが?

VerbatimブランドのUSBメモリーを再フォーマットする場合にもI-O DATA ハードディスクフォーマッタを利用できます。
I-O DATAハードディスクフォーマッタはこちらからダウンロードできます。
<注意>
間違ってフォーマットしないように、対象となる機器以外のデバイスは必ず外しましょう。
対象となるUSBメモリーかは必ず確認しましょう。

同時に接続されているストレージ製品も対象となるため注意してください。
次へをクリックします。

FAT32の場合は上記 FAT32でパーティション形式はMBRを選択します。
exFATの場合はexFAT と MBRを選択します。

(exFATは 大量のファイルを保存する場合や1つのファイル容量が4GBを超える場合に有効です。
ただし、古いOSや専用機器などでは認識されない場合がありますのでご注意ください。
「次へ」をクリックします。


確認を読み「はい」をクリックします。

内容を確認し、注意事項への同意を選び「次へ」をクリックします。

最終確認が表示されますので実行をクリックします。

以上で初期化作業は終了となります。

完了をクリックしてUSBメモリを取り外し処理を行い取り外して
再度取り付けてご利用ください。












Q&A番号 32123
このQ&Aの対象製品 バーベイタム_USBメモリ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示