Q&A

[バーベイタム]VerbatimブランドのSDカード(MicroSDメモリカード)を再フォーマットしたいのですが?

SDメモリカードを再フォーマットする場合はできるだけ利用する機器でフォーマットすることを
おすすめします。
パソコンでフォーマットを行う場合は、Windowsのフォーマットを使用するのではなく
専用のフォーマットソフトウェアを使用することが大事です。
SDメモリーカード(MicroSDメモリカード)のフォーマットソフトウェアは、
SDアソシエーションのWEBサイトからダウンロードできます。

SDメモリカードフォーマッターを起動します。
SDメモリーカード以外の外付けストレージは取り外してください。
SDメモリーカード以外のUSBメモリなどもフォーマットできてしまいます。注意してください。





使用するカードによって、自動的にSDのアイコンやフォーマット型式が変わります。
内容を確認して「フォーマット」をクリックします。

間違って他のストレージを初期化しないように再度確認して
「はい」をクリックします。
フォーマットが完了すると


上記のような表示がでますのでOKを押して
SDカードフォーマッタを閉じてください。
以上でフォーマットは終了です。
詳細な操作方法は、SDアソシエーションのWEB
にあるマニュアル(PDF)を御覧ください。





Q&A番号 32130
このQ&Aの対象製品 バーベイタム_USBメモリ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示