Q&A

KoKoTagをiPhoneに登録できないのですが?

■対処1
登録できなかった場合、時間をあけて再度登録をお願いいたします。
■対処2
Apple IDで2ファクタ認証が有効になっているかを確認してください。
KoKoTagやAirtagを使用するには、iPhoneに設定しているApple IDで2ファクタ認証が有効になっている必要があります。
設定アプリを開く

最上部の「AppleIDのユーザー名」をタップ

「パスワードとセキュリティ」をタップ

「2ファクタ認証」の項目が「オン」になっているか確認

オフになっている場合は、「2ファクタ認証を有効にする」をタップし、設定してください。

■対処3
探す機能が有効になっているか確認してください。
KoKoTagやAirtagを使用するには、iPhoneの探す機能が有効になっている必要があります。
設定アプリを開く

最上部の「AppleIDのユーザー名」をタップ

「探す」をタップ

「iPhoneを探す」をタップ

「iPhoneを探す」と「"探す"ネットワーク」のスイッチが「オン」になっていることを確認

オフになっている場合は、両方ともオンにしてください。

■対処4
Bluetoothを再度オンにしてください。
iPhoneのBluetoothの機能に一時的な問題が起きていることが原因で、KoKoTagのペアリング接続が失敗するケースが考えられます。
設定アプリを開く

「Bluetooth」をタップ

「Bluetooth」のスイッチを「オフ」にします

数秒待ってから「Bluetooth」のスイッチを「オン」に戻します。
以上、4つの対処方法をお試しください。iOSのバージョンも14.5以降かご確認ください。

それでもエラーが出る場合は、
1、KoKoTag本体を工場出荷時に戻してください。
 *本体のボタンを5回押して最後の5回目は音がなるまで長押ししてください。

2、探すアプリを終了させ、iPhoneを再起動してください。


Q&A番号 32421
このQ&Aの対象製品 GP-STAG-C/B GP-STAG-C/W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示