KoKoTagをiPhoneに登録できないのですが?
■対処1
登録できなかった場合、時間をあけて再度登録をお願いいたします。
■対処2
Apple IDで2ファクタ認証が有効になっているかを確認してください。
KoKoTagやAirtagを使用するには、iPhoneに設定しているApple IDで2ファクタ認証が有効になっている必要があります。
設定アプリを開く
↓
最上部の「AppleIDのユーザー名」をタップ
↓
「パスワードとセキュリティ」をタップ
↓
「2ファクタ認証」の項目が「オン」になっているか確認
↓
オフになっている場合は、「2ファクタ認証を有効にする」をタップし、設定してください。
■対処3
探す機能が有効になっているか確認してください。
KoKoTagやAirtagを使用するには、iPhoneの探す機能が有効になっている必要があります。
設定アプリを開く
↓
最上部の「AppleIDのユーザー名」をタップ
↓
「探す」をタップ
↓
「iPhoneを探す」をタップ
↓
「iPhoneを探す」と「"探す"ネットワーク」のスイッチが「オン」になっていることを確認
↓
オフになっている場合は、両方ともオンにしてください。
■対処4
Bluetoothを再度オンにしてください。
iPhoneのBluetoothの機能に一時的な問題が起きていることが原因で、KoKoTagのペアリング接続が失敗するケースが考えられます。
設定アプリを開く
↓
「Bluetooth」をタップ
↓
「Bluetooth」のスイッチを「オフ」にします
↓
数秒待ってから「Bluetooth」のスイッチを「オン」に戻します。
以上、4つの対処方法をお試しください。iOSのバージョンも14.5以降かご確認ください。
それでもエラーが出る場合は、
1、KoKoTag本体を工場出荷時に戻してください。
*本体のボタンを5回押して最後の5回目は音がなるまで長押ししてください。
2、探すアプリを終了させ、iPhoneを再起動してください。
Q&A番号 | 32421 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | GP-STAG-C/B GP-STAG-C/W |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。