TOP >> トラブル事例INDEX >>

 

トラブル事例

無線LAN接続できない
原因 相手側無線LAN機器の設定と本製品の設定が合っていない。
対処

相手側無線LAN機器と下記が一致していることをご確認ください。

SSID

モード(InfrastructureかAd hoc)

WEP(暗号キー)

 
原因 有線LAN接続が影響している。
対処

お使いのパソコンで有線LAN接続を併用している場合は、有線LAN接続を無効にしてみてください。

方法は、パソコンやLANアダプタの取扱説明書をご覧ください。

 
原因 本製品のドライバが正しくインストールされていない。
対処

下記の手順にしたがってください。

@本製品を削除してください。(【本製品を削除する】参照)

A再度、はじめからインストールしてください。

 
原因 アクセスポイントで接続制限している
対処

アクセスポイント側でMACアドレス接続制限などをしている場合は、アクセスポイントに本製品のMACアドレスを登録してください。

詳しくはアクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。

本製品のMACアドレスは、製品に印字してある「00-A0-B0」で始まる12桁の英数字です。

方法は、パソコンやLANアダプタの取扱説明書をご覧ください。

戻る