トラブル事例INDEX
サポートWebページ内には、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介しています。こちらも参考にしてください。 また、 添付のサポートソフトをバージョンアップすると解決することがあります。下の弊社サポート・ライブラリから最新のサポートソフトをダウンロードしてお試しください。
http://www.iodata.jp/lib/bb/
USB接続のCD-ROMドライブを使っているので、インストールできない
インストールする前に本製品を接続してしまった
[デバイスマネージャ]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]の頭に、!マークがついている
[デバイスマネージャ]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない
クイックコネクトがインストールできない
クイックコネクトで、[設定ウィザード]ボタンがクリックできない
クイックコネクトで接続先のSSIDが見つからない
[ネットワーク]画面で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない
(Windows Me/98のみ) [ネットワーク]画面に、[TCP/IP−>xxxxxxxx]は複数表示されているのに、本製品が表示されていない
本製品を取り付けてもランプが点灯/点滅しない
本製品が正常に動作しない
無線LAN接続できない
[マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない
無線はつながっているが、実際の通信はうまくいかない ・LAN上のパソコンにPINGを実行しても、[Request Timed Out]などになり接続できない ・インターネット接続ができない ・DHCPサーバからIPアドレスが取得できない
長時間使っていると、[リンク品質][電波強度]がほとんど0%になってしまい、通信できない
「レジューム」「ハイバネーション」「スタンバイ」の後、 動作が 不安定になる