|  |  | 本製品のアイコンがマイコンピュータ(または「コンピュータ」)に表示されない |  | 
|  
|  | ケーブルの接続が正しく行われていない。 |  |  | 再度取り付けを行ってみてください。(【本製品を接続する】参照) |  | 
|  
|  | ドライブ文字(番号)が正しくない。 |  |  | | @ | [マイコンピュータ](または[コンピュータ])を右クリックして表示されたメニューから[管理]をクリックします。 |  | A | [ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されている本製品の認識があるかを確認してください。 ※既存のドライブがある場合はその後に本製品が表示されます。
 |  | B | 本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。 |  | C | [変更](または[編集])をクリックします。 |  | D | ドライブ文字(番号)を他の機器と重ならないように選択し、[OK]をクリックします。 |  | E | マイコンピュータを開き、設定したドライブ文字(番号)が表示されているかどうか確認してください。 |  |  | ![A[ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されている本製品の認識があるかを確認してください。
B本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。](images/faq/drivemoji2.gif) | 
 |  | 
 
 | 
  | 
 
|  | 
  | 
    
      |  | メディアが正しく入っていない。 |  
      |  | メディアが正しく入っていることを確認してください。 |  | 
|  
|  | ケーブルが正しく接続されていない。 |  |  | 各ケーブルの接続を確認してください。 |  | 
  | 
  | 
  | 
    
      |  | B's Recorder GOLDをインストールするとマイコンピュータ(または[コンピュータ])に本製品のアイコンが表示されなくなった |  | 
  |  |