アイ・オー・データ機器のホームページへ
ミニ知識
▲トップページへ
【基本操作】【Blu-rayを使ってみよう】【DVDを使ってみよう】【Q&A】

本製品を接続する

メディアを入れる/取り出す添付ソフトウェアを使ってみようBlu-rayに映像を保存しよう Blu-rayにAVCHD映像を保存しよう

Blu-ray/DVDビデオを再生しよう

ドラッグ&ドロップでデータを書き込むDVDビデオを作ろうDVDレコーダーの映像に追記するDVDにデータを書き込もう困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
パソコン接続時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

パソコン接続時の問題

Q01
本製品のアイコンがマイコンピュータ(または「コンピュータ」)に表示されない
Q02
本製品のアクセスランプが点灯しない
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q03
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたメディアが開けない
Q04
マイコンピュータ(または「コンピュータ」)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q05
音が聞こえない
Q06
DVDビデオが再生できない
Q07
DVDビデオを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q08
DVDビデオを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
Q09
InCD Essentialsでメディアが認識されない
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q10
「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない
Q11
書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。 また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
Q12
DVD-RAMメディアのフォーマット、データ書き込みができない
▲ページトップへ

その他の問題

Q13
メディアが取り出せない
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
ファームウェア等をバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のファームウェア等をダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

▼[DVD MovieWriter 7 BD version]に関するお問い合わせ

お問合せ先 コーレル株式会社 ユーリードテクニカルサポート
電話 045-226-1966
受付時間 10:00〜12:00、13:30〜17:30
(土日祝祭日ならびにコーレル社指定休業日を除く)
インターネット http://www.corel.jp/
サポートセンター http://www.corel.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[Corel DVD MovieWriter 7]→[ユーザーマニュアル]→[DVD DiscRecoder ユーザーガイド]から開きます。
▼[WinDVD]に関するお問い合わせ

お問合せ先 コーレル株式会社 インタービデオテクニカルサポート
電話
FAX
受付時間 10:00〜12:00、13:30〜17:30
(土日祝祭日ならびにコーレル社指定休業日を除く)
インターネット http://www.corel.jp/
サポートセンター http://www.corel.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[InterVideo WinDVD]→[InterVideo WinDVD for I-O DATA]の順にクリックしてソフトウェアを起動し、[ヘルプ]を開きます。
▼[Nero StartSmart Essentials]および[Nero Express Essentials]、[「InCD Essentials]に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社Nero
電話 045-910-0255
受付時間 10:00〜12:30 13:30〜17:00
(土日祝、特定休業日は除く) 
インターネット http://www.nero.com/jpn/
サポートセンター http://www.nero.com/jpn/support.html
E-Mail 上記サポートセンターのサポートフォームよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[Nero 9]→[マニュアル]から開きます。
▼[QuickDrive LE]に関するお問い合わせ

お問合せ先株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネットhttp://www.iodata.jp/
サポートセンターhttp://www.iodata.jp/support/
E-Mail上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

画面で見るマニュアル[スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[I-O DATA]から開きます。
 ▲ページトップへ
 Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.