アイ・オー・データ機器のホームページへ
各部の名称
▲トップページへ
【基本操作】 【ブルーレイを使ってみよう】 【Q&A】
本製品を
接続する/
取り外す
メディアを
入れる/
取り出す
添付ソフトウェア
を使ってみよう
ブルーレイ/
DVDビデオ
を再生しよう
ブルーレイに
データを
書き込もう
困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
パソコン接続時/取り外し時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

パソコン接続時/取り外し時の問題

Q01
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがマイコンピュータ(または「コンピュータ」)に表示されない)
Q02
本製品のPowerランプが点灯しない
Q03
パソコンの電源を切っても、本製品の電源が自動的に切れない
Q04
スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない、または復帰中にとまってしまう

Q05

USBハブに本製品を接続するとエラーとなり、認識されない
Q06
本製品のアクセスランプが点灯しない
Q07
ポートから取り外す際に、警告が表示される 
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q08
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたDVD/CDメディアが開けない
Q09
マイコンピュータ(またはコンピュータ)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q10
音が聞こえない
Q11
メディアを読んでいると他のUSB機器が認識されない
Q12
メディアを挿入しても反応がない
Q13
DVDビデオが再生できない
Q14
DVDビデオを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q15
DVDビデオを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
Q16
AACSキーの更新を促すメッセージが表示され、ブルーレイディスクが再生できない
Q17
ブルーレイディスクが再生できない
Q18
3D映像が再生できない
 
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q19

「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない
Q20
書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。
また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
Q21
DVD-RAMメディアのフォーマット、データ書き込みができない
▲ページトップへ

その他の問題

Q22
添付ソフトウェアのインストール方法が分からない
Q23
メディアが取り出せない
 
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
添付のサポートソフトをバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のサポートソフトをダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

 
▼[WinDVD BD3D]に関するお問い合わせ

お問合せ先 コーレル株式会社 インタービデオテクニカルサポート
電話
FAX
受付時間 10:00〜12:00、13:30〜17:30
(土日祝祭日ならびにコーレル社指定休業日を除く)
インターネット http://www.corel.jp/
サポートセンター http://www.corel.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル デスクトップ上の[Corel WinDVD]をダブルクリックしてソフトウェアを起動し、[ヘルプ]を開きます。
▼「Nero StartSmart Essentials」、「Nero Express Essentials」に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社Nero
電話 045-910-0255
受付時間 10:00〜12:30 13:30〜17:00
(土日祝、特定休業日は除く) 
インターネット http://www.nero.com/jpn/
サポートセンター http://www.nero.com/jpn/support.html
E-Mail 上記サポートセンターのサポートフォームよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[Nero 10]→[マニュアル]から開きます。
▼[LoiloScope 2]に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社LoiLo
インターネット

http://loilo.tv/jp/

サポートセンター http://loilo.tv/jp/product/22
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
▼[マッハUSB]、[QuickDrive LE]に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間 月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネット http://www.iodata.jp/
サポートセンター http://www.iodata.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

 
 ▲ページトップへ
  (C) I-O DATA DEVICE, INC.