高音質で取り込みたい
CDを取り込む前に、メニュー画面で音質設定をおこなってください。
保存先を変更したい
CD取り込み時に複数の保存先がある場合は、保存先を選択することができます。
一度取り込みした音楽データの保存先の変更(データの移動)は、おこなえません。
アルバム名が日付になる
新譜などのために音楽CDデータベースにアルバム情報がない場合、アルバム名は日付になります。
※ 各情報に関してその正確性を当社が保証するものではありません。また、情報が登録されていない場合があります。
異なるアルバム情報が表示される
音楽CDデータベースに構成情報が同じCDが登録されている場合、異なるアルバム情報が表示される場合があります。
※ 各情報に関してその正確性を当社が保証するものではありません。また、情報が登録されていない場合があります。
「音楽データベースに接続できませんでした」と表示される
Android TVがインターネットに接続されているかどうかご確認ください。
インターネットに接続後、もう一度CDの取り込みをおこなってください。(「CDを取り込む」参照)
※ 「音楽データベースに接続できませんでした」の画面で[OK]を押すとCDの取込はおこなえますが、アルバム情報が入りません。アルバム名に日付が入ります。
取り込みが途中で停止する
▪ バックグラウンドでの取り込みはできません。取り込み中は他のアプリ操作をおこなわないでください。
▪ 連続コピー防止システム(SCMS)の信号を検出したため、取り込みを中止した可能性があります。他の音楽CDが取り込める場合は、現在ご利用の音楽CDは取り込みできません。
※ CD-RやCD-RWメディアにコピーした音楽データには、連続コピー防止システム(SCMS)の信号が書き込まれている場合があります。
保存先の空き容量が足りない(Android TVの内部共有ストレージに保存している場合)
USBメモリー(市販品)をご用意いただくと、容量不足を解消することができます。FAT32ファイル形式に対応しているUSBメモリーをAndroid TVに挿し、CDの取り込みをおこなってください。
保存先の空き容量が足りない(USBメモリーに保存している場合)
USBメモリーの初期化をおこなうと容量不足を解消することができます。初期化方法についてはAndroid TVのマニュアルをご覧ください。ただし初期化すると、USBメモリー内のすべてのデータが消えてしまいますのでご注意ください。
また、一度取り込みした音楽データの保存先の変更(データの移動)は、おこなえません。初期化後、CDを取り込みなおしてください。
もしくは、容量の大きいUSBメモリー(市販品)をご用意いただくと、容量不足を解消することができます。FAT32ファイル形式に対応しているUSBメモリーをAndroid TVに挿し、CDの取り込みをおこなってください。