画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
 
困ったときには  
 
本製品のランプが点灯しない

《電源ランプが点灯しない場合》

原因 バッテリーの残量がない。
対処 バッテリーの充電をおこなってください。

 

《INTERNETランプが点灯しない場合》

原因 データカードが正しく装着されていない。
対処 データカードを差し直し、正しく差し込まれているか確認してください。

 

原因 データカードがアクティベーション(通信開通設定)されていない。
対処 データカードを直接パソコンに接続してインターネットに接続できるか確認してください。

 

《電波強度ランプが点灯しない場合》
原因 圏外である。
対処

本製品を電波状態の良い場所に設置してください。

※一般的に窓際が電波状態が良くなります。
※設定画面(http://192.168.0.1)で表示される電波状態のアンテナ本数は、データ通信カードの接続性の目安です。(下記参照)
  画面上でアンテナ感度が十分にある場合でも、インターネット接続ができない場合があります。

▼WiMAXデータ通信カードの場合

電波強度ランプ

アンテナアイコン

基地局接続性

消灯

圏外

電波が届いていないため、基地局との接続はできません。

橙点滅 電波感度が十分でないため、基地局との接続ができない場合があります。
橙点灯 基地局との接続は可能ですが、十分な速度が得られません。
青点灯 基地局との接続が可能です。
▼3Gデータ通信カードの場合

電波強度ランプ

アンテナアイコン

基地局接続性

消灯

圏外

電波が届いていないため、基地局との接続はできません。

橙点滅 電波感度が十分でないため、基地局との接続ができない場合があります。
橙点灯 基地局との接続が可能です。
青点灯

※docomo L-05A、SoftBank C02SW、au DATA03/DATA01 の電波強度の表示は、接続時のみの表示となります。

 
ページトップへ戻る