内蔵無線LANのスイッチが無効になっている。
パソコンの機種により、搭載の無線LAN機能をスイッチ等でON/OFFする場合があります。 スイッチがOFFのままでは無線LAN接続ができませんので、設定前に必ずスイッチをONに設定してください。 スイッチの有無や位置についてはパソコンにより異なりますので、パソコンの取扱説明書等でご確認ください。
無線LANアダプター用のユーティリティソフトをインストールしている。(Windows XPの場合のみ)
無線LANアダプター用のユーティリティソフトをインストールしている場合は、Windows XP標準の「Wireless Zero Configuration」のサービスが停止するため、無線LAN接続の設定ができない状態となります。 内蔵無線LANアダプターをご利用の場合は、ユーティリティソフトをインストールする必要はありませんので、アンインストールしてください。
電波の状態が悪い。
・無線LAN接続する機器(パソコン等)と本製品間の距離を短くしてご確認ください。 ・間に障害物がある場合は、障害物を取り除いて見通しをよくしてご確認ください。 ・本製品のチャンネル設定を変更してください。 (チャンネル変更は設定画面の[無線設定]→【基本設定】で行います。)
SSIDや暗号化設定等の無線LAN設定が一致していない。
本製品と無線LAN接続する機器(パソコンなど)のSSIDや暗号化設定が一致していないことが考えられます。
本製品と無線LAN接続する機器(パソコンなど)の設定についてご確認ください。 パソコンからの接続の場合には【設定手順】をご覧の上、設定のやり直しもご確認ください。
無線LANアダプター側パソコンの無線の設定が正しくない。
無線LANアダプターの設定をご確認ください。 お使いの無線LANアダプター(子機)により設定方法が異なります。 【設定手順】
暗号化設定を初期設定に戻して接続をご確認ください。以下の方法で接続をご確認ください。
本製品をいったん工場出荷時状態に戻してください。 【出荷時設定に戻す】
本製品の[SSID1]をメモしておいてください。[SSID1]は本製品のカバーを外すと確認できます。 【バッテリーをセットする】参照
無線LANアダプター側の設定を行います。 【設定手順】
以上でインターネット接続をお試しください。
パソコンのIPアドレスが自動取得(DHCP)の場合、電源を入れる順番をDHCPサーバーとなる機器から先に電源を入れて、最後にパソコンの電源を入れてください。(DHCPサーバーとなる機器が本製品の場合は、本製品から先に電源を入れます。)パソコンの設定については、【IPアドレスを設定する】をご覧ください。