アイ・オー・データ機器のホームページへ
各部の名称ミニ知識
▲トップページへ
【基本操作】 【書き込み】 【Q&A】

本製品を接続する

メディアを入れる
/取り出す
添付ソフトウェアを使ってみよう データDVDを作る 困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
パソコン接続時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

パソコン接続時の問題

Q01
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがマイコンピュータ(または「コンピュータ」)に表示されない)
Q02
本製品のPowerランプが点灯しない
Q03
本製品のアクセスランプが点灯しない
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q04
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたDVD/CDメディアが開けない
Q05
マイコンピュータ(またはコンピュータ)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q06
音が聞こえない
Q07
DVDビデオが再生できない
Q08
DVDビデオを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q09
DVDビデオを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q10
「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない
Q11
書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。
また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
▲ページトップへ

その他の問題

 
Q12
添付ソフトウェアのインストール方法が分からない
Q13
メディアが取り出せない
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
添付のサポートソフトをバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のサポートソフトをダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

▼「Nero StartSmart Essentials」、「Nero Express Essentials」に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社Nero
電話 045-910-0255
受付時間 10:00〜12:30 13:30〜17:00
(土日祝、特定休業日は除く) 
インターネット http://www.nero.com/jpn/
サポートセンター http://www.nero.com/jpn/support.html
E-Mail 上記サポートセンターのサポートフォームよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[Nero 9]→[Nero Manuals]から開きます。
▼DVDドライブ本体に関するお問い合わせ

お問合せ先株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネットhttp://www.iodata.jp/
サポートセンターhttp://www.iodata.jp/support/
E-Mail上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[I-O DATA]から開きます。
 
 ▲ページトップへ
  Copyright (C) 2010 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.