アイ・オー・データ機器のホームページへ
ミニ知識
▲トップページへ
【基本操作】 【書き込み】 【Q&A】

本製品を接続する

本製品を取り外す

メディアを入れる/取り出す 添付ソフトウェアを使ってみよう DVDにデータを書き込む 困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
接続/取り外し時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

接続/取り外し時の問題

Q
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがコンピューター(マイコンピュータ)に表示されない)
Q
本製品のPowerランプが点灯しない
Q
パソコンの電源を切っても、本製品の電源が自動的に切れない
Q
スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない、または復帰中にとまってしまう
Q
USBハブに本製品を接続するとエラーとなり、認識されない
Q
本製品のアクセスランプが点灯しない
Q
ポートから取り外す際に、警告が表示される 
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたメディアが開けない
Q
コンピューター(マイコンピュータ)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q
音が聞こえない
Q
メディアを読んでいると他のUSB機器が認識されない
Q
メディアを挿入しても反応がない
Q
DVDビデオが再生できない
Q
DVDビデオを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q
DVDビデオを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
Q
ブルーレイディスクが再生できない
Q
3D映像が再生できない
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q
「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない

Q

書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。 また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
Q
DVD-RAMメディアのフォーマット、データ書き込みができない
▲ページトップへ

その他の問題

Q
メディアが取り出せない
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
ファームウェア等をバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のファームウェア等をダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

 
▼[Nero 12 Essentials]および[Nero Express Essentials]に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社Nero
インターネット http://www.nero.com/jpn/
サポートセンター http://www.nero.com/jpn/support.html
E-Mail 上記サポートセンターのサポートフォームよりお問い合わせください。
▼[マッハUSB for BD/DVD]に関するお問い合わせ

お問合せ先 株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間 月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネット http://www.iodata.jp/
サポートセンター http://www.iodata.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

  ▲ページトップへ
  (C) I-O DATA DEVICE, INC.