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もくじ用語解説困ったときにはご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
インターネットに接続する  
 
注意
     

PPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を使用している場合は、アンインストール(削除)してください。

     

 

 Aタイプ:【PPPoE認証接続】

基本設定の[インターネット接続設定]をクリックします。

【設定画面を開く】

 

[接続方法の選択]で、[PPPoE認証接続]を選択します。

 

メインで接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに設定します。特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。

ユーザーID

プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。

NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。

接続パスワード

プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。

再接続設定

PPPoEセッションの再接続に関する設定を行います。

オンデマンド接続

インターネット利用時、自動的にプロバイダーと接続する場合に設定します。

手動接続

必要なときに「接続ステータス」画面の[接続]ボタンをクリックして手動でセッションを接続します。

常時接続

PPPoEセッションが切断しても、自動的に再接続を行います。

無通信切断時間

通信していない場合、自動切断を行う時間を設定します。設定した時間を超えると自動的に切断します。

サブセッションでフレッツ・スクウェアに接続する

サブセッションでフレッツ・スクウェアに接続する場合にチェックを付けます。

MTU値

通常は設定する必要はありません。

 

設定したら、画面下の[設定]ボタンをクリックします。

 

 
参考
   

フレッツ・スクウェア以外のプロバイダーをサブセッションに設定する場合は、[インターネット接続設定]で[設定]ボタンをクリックした後に、[PPPoEマルチセッションの設定]ボタンをクリックし、設定を行ってください。
【PPPoEマルチセッションの設定】

   

 

メインメニューの[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。

[IPアドレス]欄にIPアドレスが表示されている場合
[IPアドレス]欄が空欄の場合

接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。

 

[IPアドレス]欄が空欄になっている!

【インターネットに接続できない場合】をご覧ください。

 

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

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