次の手順にしたがって、正常にインストールされていることをご確認ください。
「デバイスマネージャ」を起動して、次の内容を確認します。
【デバイスマネージャの開き方】
[ネットワークアダプタ]の下に[I-O DATA xxxxx Adapter](xxxxxは製品型番等)と表示されていることを確認します。その頭に[!]マークが表示されていないことも確認します。確認できたら[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
▼Windows VistaTM、Windows XP、Windows 2000の場合
▼Windows Me、Windows 98の場合
確認の結果、下の該当するケースをご覧ください。
表示がない場合 デバイスマネージャの「? その他のデバイス」をダブルクリックし、[!I-O DATA xxxxx](xxxxxは製品型番等)または、[! イーサネットコントローラ]または[!USB Device]が表示されているか確認します。表示されている場合は、いったん本製品を外し、[? ネットワークコントローラ]が消えるかを確認します。表示されていない場合は、右上の[パソコンに本製品を接続しても、ランプが消灯している、デバイスマネージャで認識されない]をご覧ください。
本製品が誤認識されていますので、以下の「ケース2」の手順を実行してください。
再度挿入して本製品のランプがつくか確認します。 ランプがつかない場合は、右上の「パソコンに本製品を接続 しても、ランプが消灯している」を参照してください。
[!] マークがついている場合、[! イーサネットコントローラ]または[! USB Device] として誤認識されている場合
誤認識されたドライバをクリックし、選択されていることを確認した後、右クリックし、表示されたメニューから[削除]をクリックしてください。あとは画面の指示にしたがって削除します。
サポートソフトCD-ROMを挿入します。 メニュー画面が表示されますので、[手動インストール]の順にクリックし、画面の下に表示されている[アンインストール]をクリックします。あとは、画面の指示にしたがって[次へ]→[次へ]→[完了]をクリックします。
いったん、本製品を取り外します。
【手動インストール】でインストールします。