画面で見るマニュアル

 
困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
インストールの途中で本製品を接続した後画面が進まない(最終的に画面が勝手に終了されてしまう)
対処

次の手順にしたがって、正常にインストールされていることをご確認ください。

1.

「デバイスマネージャ」を起動して、次の内容を確認します。

【デバイスマネージャの開き方】

[ネットワークアダプタ]の下に[I-O DATA xxxxx Adapter](xxxxxは製品型番等)と表示されていることを確認します。その頭に[!]マークが表示されていないことも確認します。確認できたら[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。

▼Windows VistaTM、Windows XP、Windows 2000の場合

 

▼Windows Me、Windows 98の場合


2.

確認の結果、下の該当するケースをご覧ください。

ケース1

表示がない場合
デバイスマネージャの「? その他のデバイス」をダブルクリックし、[!I-O DATA xxxxx](xxxxxは製品型番等)または、[! イーサネットコントローラ]または[!USB Device]が表示されているか確認します。表示されている場合は、いったん本製品を外し、[? ネットワークコントローラ]が消えるかを確認します。表示されていない場合は、右上の[パソコンに本製品を接続しても、ランプが消灯している、デバイスマネージャで認識されない]をご覧ください。

消えた場合

本製品が誤認識されていますので、以下の「ケース2」の手順を実行してください。

 

消えない場合

再度挿入して本製品のランプがつくか確認します。
ランプがつかない場合は、右上の「パソコンに本製品を接続
しても、ランプが消灯している」を参照してください。

ケース2

[!] マークがついている場合、[! イーサネットコントローラ]または[! USB Device] として誤認識されている場合

1.

誤認識されたドライバをクリックし、選択されていることを確認した後、右クリックし、表示されたメニューから[削除]をクリックしてください。あとは画面の指示にしたがって削除します。

2.

サポートソフトCD-ROMを挿入します。
メニュー画面が表示されますので、[手動インストール]の順にクリックし、画面の下に表示されている[アンインストール]をクリックします。あとは、画面の指示にしたがって[次へ]→[次へ]→[完了]をクリックします。

3.

いったん、本製品を取り外します。

4.

【手動インストール】でインストールします。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る
Copyright (C) 2007 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.