for ETX-PS/U2
 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 
設定用パソコンでPINGコマンドを実行するとエラーとなる(設定用パソコンで本製品設定時)
原因 IPアドレス、サブネットマスクが正しく設定されていない
対処

パソコンのIPアドレス、サブネットマスクの設定を本製品の工場出荷時(IPアドレス:192.168.0.100、サブネットマスク:255.255.255.0)と同じクラスの設定になっているか確認してください。

<パソコンの設定手順>
設定手順については、【パソコンのIPアドレスを変更する】をご覧ください。

<設定するIPアドレス値>
192.168.0.xxx(xxxは1〜99、101〜255のいずれかの値)
※192.168.0.100以外

<設定するサブネットマスク値>
255.255.255.0

 

原因 LANアダプターが正常に動作していない
対処

LANアダプターの取扱説明書を参照してLANアダプターが正常に動作しているかを確認してください。

 

原因 本製品の電源が入っていない
対処

本製品の電源が入っていることを確認してください。(ACアダプターを正しく接続してください。)

 

原因 セキュリティ関連のアプリケーションを使用している
対処

ファイアウォール機能が有効になっていると、正常に通信できない場合がありますので、ファイアウォール機能を無効に設定してください。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る