本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
弊社ホームページをご覧ください。
トラブルの状態と対処
トラブルの状態をクリックしてください。
[LINK]ランプと[STATUS]ランプが点灯している
[LINK]ランプが点滅する
Web設定画面のパスワードを忘れた
設定画面が表示されない
設定用パソコンでPINGコマンドを実行するとエラーとなる(設定用パソコンで本製品設定時)
印刷するパソコンでPINGコマンドを実行するとエラーとなる(TCP/IPでの印刷用パソコンでの通信確認時)
プリンタに接続して本製品のTESTボタンを押しても、テストデータが印刷されない、または、文字化けする
TESTボタンを押すと一部が切れた状態で印刷される
印刷はできるが、インターネット接続などができなくなった
プリンタ付属のプログラム(ユーティリティ)でエラーが発生する
SMB印刷ができない(Windows Me/98)
IPP印刷ができない(インターネット経由での印刷)
LPR印刷ができない(Windows XP/2000/NT 4.0)
「有効な印刷先のポートを指定してください」とエラー表示される
Macintosh用プリンタドライバはインストールしたのに、[セレクタ]に本製品が表示されない
Canonプリンタを使っていて、PrintCaddieも買ったがプリンタドライバを正常にインストールができない
(Mac OS Classicのみ)EPSON製プリンタで、セレクタから本製品が見つからない
Macintoshからルーターを越えて印刷できない
Mac OS XからLPR印刷ができない