LPR印刷ができない(Windows XP/2000/NT
4.0) |
対処1 |
本製品を「DHCPを使用する」設定にしてあり、異なるIPアドレスが割り振られた可能性があります。次をご確認ください。
・
|
DHCPサーバーで本製品にいつも同じIPアドレスが割り当てられるよう設定してください。 |
・
|
DHCPサーバーのIPアドレス割当範囲外のIPアドレスに固定して本製品を使用してください。 |
|
|
対処2 |
登録したプリンタのアイコンを右クリックして、表示されたメニューから[プロパティ]を選択し、[ポート]タブの[ポートの構成]をクリックして、次をご確認ください。
・
|
[プリンタ名またはIPアドレス]欄で本製品のIPアドレスが表示されていること。 |
・
|
[プロトコル]で「LPR」にチェックが付いていること。 |
・
|
[キュー名]が「lpt1」になっていること。 |
|
|
対処3 |
プリンタのユーティリティソフトが動作している場合は、ユーティリティソフトをアンインストールしてお試しください。
|