|  |   | 
                 
                  |  |  Aタイプ:【PPPoE認証接続】 | 
                 
                  | 1 | 基本設定の[インターネット接続設定]をクリックします。  【設定画面を開く】
 
   | 
                 
                  | 2 | [インターネット側設定]→[接続方法の設定]の[変更する]ボタンをクリックします。 
   | 
                 
                  | 3 | [PPPoE認証接続]を選択し、[設定]ボタンをクリックします。 
   | 
                 
                  | 4 | [インターネット側設定]にて、メインで接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに設定します。特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。
 
 
                       
                        | フレッツ・スクウェア設定 | ※Bフレッツ、フレッツADSLの場合のみ [フレッツ・スクウェア]をご利用になる場合にチェックをつけます。 |   
                        | ユーザーID | プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。 NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。 |   
                        | 接続パスワード | プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。 |   
                        | DNSサーバー1 | 通常は入力する必要はありません。 プロバイダーから指定されている場合に設定してください。 |   
                        | DNSサーバー2 | 通常は入力する必要はありません。 プロバイダーから指定されている場合に設定してください。 |   
                        | MTU値 | 通常は変更する必要はありません。 |   
                        | 無通信切断時間 | 通信していない場合、自動切断を行う時間を設定します。設定した時間を超えると自動的に切断します。 |   
                        | 再接続設定 | PPPoEセッションの再接続に関する設定を行います。 
                             
                              | 常時接続 | PPPoEセッションが切断しても、自動的に再接続を行います。 |   
                              | オンデマンド接続 | インターネット利用時、自動的にプロバイダーと接続する場合に設定します。 |   
                              | 手動接続 | 必要なときに「ステータス」画面の[接続]ボタンをクリックして手動でセッションを接続します。 |  |    | 
                 
                  | 5 | 設定したら、画面下の[設定]ボタンをクリックします。 
   | 
                 
                  | 6 | [再起動]ボタンをクリックします。 
   | 
                 
                  | 7 | メインメニューの[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。 
 ▼ 
 
                       
                        | 
                             
                              |  | [インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]以外が表示されている場合 |  | 
                             
                              |  | [インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]と表示されている場合 |  |   
                        | 接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
 「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。
 | しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。
 |    | 
                 
                  |   | 
                 
                  |  
                      これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。 インターネット接続するパソコンやネットワーク家電をお持ちの場合は、 | 
                 
                  |  ページトップへ戻る
 |