画面で見るマニュアル

 
用語解説困ったときにはご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
セットアップ  
インターネットに接続する
 

Webブラウザー(Internet Explorer、Safariなど)を起動します。

 

  ホームページが表示された場合

本製品の初期設定状態のままでインターネット接続が可能な状態です。
これで設定は終了です。

 

 

「インターネットへアクセスできませんでした。」と表示された場合

@[かんたん接続]をクリックし、「かんたん接続」画面を表示します。
A[かんたん接続]をクリックします。




 

  ページが表示されない場合

@アドレスバーに http://192.168.0.1/と入力して設定画面を開きます。
Aメインメニューから、[かんたん接続]をクリックし[かんたん設定]画面を表示します。
B[かんたん接続]をクリックします。





   
画面の指示にしたがって設定します。

※表示される画面は、ご利用状況により異なります。該当する画面の内容をご確認ください。

   
  設定完了画面が表示された場合

[完了]ボタンをクリックします。

 

ユーザーIDとパスワードの入力画面が表示された場合

@プロバイダーから指定されたユーザーIDと接続パスワードを入力します。
 ※NTTフレッツシリーズなど、[@]から後も指定されている場合はすべて入力します。
A[完了]ボタンをクリックします。

困ったときには 契約プロバイダで[ユーザーID]と[パスワード]の設定が必要ないのに、上記の画面が表示された

⇒[キャンセル]をクリックします。 次に【手動設定する】を参照し、設定してください。

 

  「インターネット接続ができません。本製品をブリッジモードに変更してください。」のエラーが表示された場合

接続しているモデムにルーター機能がある場合
・・・[ブリッジモードに変更する]をクリックします。

接続しているモデムにルーター機能がない場合
・・・[終了]をクリックし、手動設定をおこなってください。
【手動設定する】参照)

  「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。・・・」のエラーが表示された場合

@[終了]をクリックします。
A【出荷時設定に戻す】を参照し、本製品を出荷時に戻してから設定し直してください。

  「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。・・・」のエラーが表示された場合

・本製品のINTERNETポートにモデムからのケーブルが接続されているか等、接触を再確認してください。
・モデム・ONUの電源が入っているかどうか、ご確認ください。

  「インターネットに接続できませんでした・・・」のエラーが表示された場合

・本製品のINTERNETポートにモデムからのケーブルが接続されているか等、接触を再確認してください。
・モデム・ONUの電源が入っているかどうか、ご確認ください。
・モデムの電源を30分以上切ってから、再設定してください。
・IPアドレス固定設定の場合、設定画面の「インターネット接続設定」から設定してください。

   
[ステータス]画面が表示されたら、セットアップは完了です。
インターネットをお楽しみください。
 
 

 

以上で、本製品の設定は完了です。

困ったときには 設定画面が開かない

⇒ 【困ったときには】をご覧ください。


困ったときには インターネットに接続できない

⇒ 【困ったときには】をご覧ください。


 

 

トップページに戻る

インターネット接続するパソコンやネットワーク家電をお持ちの場合は

次に【2台目以降を追加する】へお進みください。
 
 
© I-O DATA DEVICE, INC.