準備
利用可能な状態にする
 
利用方法
ファミリースマイルの状態を確認する
カスタムレベルの編集をする
ブロックログの表示
URLフィルターを利用する
ファミリースマイルのライセンスを更新する
   
付録
フィルタリングルール一覧
FAQ(よくあるご質問)
   
 
ファミリースマイルを利用可能な状態にする

パソコンの場合
スマートフォンの場合

 

パソコンの場合
   

ルーターの設定画面より[ファミリースマイル]をクリックします。
※以下は画面例です。 製品により設定画面は異なります。

   
以下を設定、入力します。
(1) [ファミリースマイルを利用する]をチェックします。
(2) [ライセンス番号]を入力します。
  ※[ライセンス番号]はルーター本体に貼られているシール上の12桁の英数字です。
  ※[ライセンスの確認]ボタンは押さないでください。
   
[全体制限]または[個別制限]の制限レベルを設定します。

※各制限レベルのフィルタリングルールは、「フィルタリングルール一覧」をご覧ください。

 

全体制限
ルーターに接続されるパソコン、ゲーム機等のすべての機器に対しての制限を設定します。
(1) [全体制限]の制限レベルを選択します。
(2) [設定]ボタンをクリックします。

個別制限
ルーターに接続される機器毎に、制限レベルを 設定することができます。
(1) 設定する機器の[MACアドレス]を入力します。
※MACアドレスは、設定する機器(パソコンやゲーム機など)の本体情報等で確認できます。( [1234567890ab]のように連続した12桁の半角英数字です。)
詳しくは各機器の取扱説明書をご覧ください。
(2) 利用したい制限レベルを選択します。
(3) [追加]ボタンをクリックします。
⇒登録した機器の情報が[個別制限]に表示されます。
※MACアドレスは最大8件まで設定できます。
(4) [設定]ボタンをクリックします。

   
  これでファミリースマイルを利用開始できる状態になりました。
 
スマートフォンの場合
   

ルーターの設定画面より[ファミリースマイル]をクリックします。

   
以下を設定、入力します。
(1) [ファミリースマイルを利用する]をチェックします。
(2) [ライセンス番号]を入力します。
  ※[ライセンス番号]はルーター本体に貼られているシール上の12桁の英数字です。
(3) [制限レベル設定]を選択します。

※各制限レベルのフィルタリングルールは、「フィルタリングルール一覧」をご覧ください。

(4) [設定]ボタンをクリックします。
   
  これでファミリースマイルを利用開始できる状態になりました。
 
   
  ページトップへ戻る