準備
利用可能な状態にする
 
利用方法
ファミリースマイルの状態を確認する
カスタムレベルの編集をする
ブロックログの表示
URLフィルターを利用する
ファミリースマイルのライセンスを更新する
   
付録
フィルタリングルール一覧
FAQ(よくあるご質問)
   
 
ファミリースマイルの状態を確認する

パソコンの場合
スマートフォンの場合

 

パソコンの場合
   
ルーターの設定画面より[ファミリースマイル]をクリックします。
※以下は画面例です。 製品により設定画面は異なります。
   
[サービス]欄でファミリースマイルの状態を確認します。

 

 
▼サービス
状態
開始: ファミリースマイルが有効な状態です。
停止: ファミリースマイルのURLリストが利用不可能な状態です。
サーバーとの通信が一時的に停止しています。しばらくお待ちください。
期限切れ: ファミリースマイルのライセンス有効期限が切れています。
引き続きご利用になる場合は、「ファミリースマイルのライセンスを更新する」をご覧ください。
無効: ファミリースマイルが無効の状態です。
ライセンス番号の入力ミスがないかご確認ください。
またインターネットに接続できるかご確認ください。
有効期限 ライセンスの有効期限を表示します。
▼ライセンスの確認
[ライセンスの確認]をクリックすると、ファミリースマイルの情報が更新されます。
   
  これでファミリースマイルの状態の確認は完了です。
 
スマートフォンの場合
   
ルーターの設定画面より[ファミリースマイル]をクリックします。
   
[サービス]欄でファミリースマイルの状態を確認します。

 

 
▼サービス
状態
開始: ファミリースマイルが有効な状態です。
停止: ファミリースマイルのURLリストが利用不可能な状態です。
サーバーとの通信が一時的に停止しています。しばらくお待ちください。
期限切れ: ファミリースマイルのライセンス有効期限が切れています。
引き続きご利用になる場合は、「ファミリースマイルのライセンスを更新する」をご覧ください。
無効: ファミリースマイルが無効の状態です。
ライセンス番号の入力ミスがないかご確認ください。
またインターネットに接続できるかご確認ください。
有効期限 ライセンスの有効期限を表示します。
   
  これでファミリースマイルの状態の確認は完了です。
 
 
   
  ページトップへ戻る