既に別のパソコンがLANDISKにアクセスできている場合、LANDISK自体の動作、設定には問題がないため、LANDISK自体の設定変更を行う必要はありません。LANDISKに接続できないパソコンで以下の点をご確認ください。
MS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を起動します。
・Windows98の場合 「スタート」-「プログラム」-「MS-DOSプロンプト」を起動します。・ WindowsMeの場合 「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「MS-DOSプロンプト」・WindowsXP/2000の場合 「スタート」-「プログラム(すべてのプログラム)」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」を起動します。
「ping」と入力し、スペースを1文字あけてから、本製品のIPアドレスを入力しEnterキーを押します。
入力例) C:\xxxxx>ping 192.168.0.200 [Enter]
応答メッセージが表示されますので、メッセージ内容によりそれぞれの対処をご確認ください。
<「Reply from・・・」と応答があった場合>
OSのファイル共有サービスが正しく動作していない可能性があります。お使いのLANアダプターのドライバーを再インストールしてみてどうかお試しください。
また、WindowsMe/98の場合は、ネットワーク構成の再インストールもお試しください。【ネットワーク構成を入れ直す】
<「Request time out」と応答があった場合>
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【Landiskが見つからない、もしくは接続できない】の対処をご確認ください。