DHCPサーバーがあるのに、STATUSランプが赤く点滅している |
原因 |
正しく接続されていない。 |
対処 |
一旦本製品の電源ボタンを押して電源を切り、LANケーブルが正しく接続できることを確認してから、再度電源を入れてください。 |
|
原因 |
DHCPサーバーから本製品のIPアドレスが取得できていない。
※ | 本製品のDHCPクライアント設定がon(出荷時設定)に設定されている場合で、接続したネットワークにDHCPサーバーが見つからない場合は、STATUSランプが点滅します。 |
|
対処 |
接続したネットワーク内のDHCPサーバーが正常に起動していることをご確認ください。
※ | DHCPサーバーから正常にIPアドレスなどの割り当てが受けられない場合、本製品は自動的に、固定のIPアドレス:192.168.0.200に設定されます。 |
|
|
原因 |
DHCPサーバーがない環境で使用している、あるいは、DHCPサーバーと本製品の組み合わせによりIPアドレスが割り当てられない。 |
対処 |
本製品のIPアドレスを手動で固定のIPアドレスに設定してください。 【Windowsパソコンから設定する場合】 【Macintoshパソコンから設定する場合】 |
|
原因 |
本製品が取り扱えないUSB機器がUSBポートに接続された。 |
対処 |
本製品で取り扱えないUSB機器あるいはフォーマット形式の装置がUSBポートに接続された場合、接続に失敗したことをSTATUSランプの赤点滅で表示します。この場合は該当するUSB機器を本製品から取外してください。しばらくして緑点灯に変わります。 |