エラーメッセージ |
対処 |
ファイル名または拡張子が長すぎます。長いフォルダー内のファイルxxxxxxxを履歴に移動できませんでした |
バックアップ元のファイル名またはフォルダー名を短くし、ジョブを作成しなおしてください。 |
ファイル 'xxx' のバックアップを作成する事が出来ませんでした |
●他のソフトウェアによってバックアップ対象フォルダー、またはバックアップ先
フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されています。
【解決策】
・バックアップ対象フォルダー/バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。
・コンピューターを再起動してください。
●バックアップ先HDD/SSDの空き容量が不足している等の原因が考えられます。
【解決策】
・バックアップ先HDD/SSDのクリーンアップを行って空き容量を増やしてください。
・バックアップ先HDD/SSDに対して「ディスクのチェック」を行い、問題が無いか確認してください。 |
フォルダー 'xxx' を作成する事が出来ませんでした |
他のソフトウェアによってバックアップ先フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されている可能性があります。
【解決策】
・バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。 |
ファイル 'xxx' を履歴フォルダーに移動する事が出来ませんでした |
他のソフトウェアによってバックアップ対象フォルダー、またはバックアップ先フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されている可能性があります。
【解決策】
・バックアップ対象フォルダー/バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで
参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。 |
バックアップ先のディスクドライブが見付かりませんでした |
バックアップ先HDD/SSDがコンピューターに接続されていません。
【解決策】
・コンピューターにバックアップ先HDD/SSDを接続してください。 |
バックアップ元のディスクドライブが見付かりませんでした |
バックアップ対象フォルダーがあるHDD/SSDがコンピューターに接続されていません。
【解決策】
・コンピューターにバックアップ対象フォルダーがあるHDD/SSDを接続してください。 |
バックアップ対象ファイルリストを取得出来ませんでした |
コンピューターを再起動してください。 |
'xxx' に該当するバックアップ対象フォルダー情報が見付かりませんでした |
コンピューターを再起動する。
・バックアップジョブを作成し直してください。 |
世代管理処理の実行中にエラーが発生しました |
他のソフトウェアによってバックアップ先フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されている可能性があります。
【解決策】
・バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。 |
履歴フォルダー 'xxx' を削除する事が出来ませんでした |
他のソフトウェアによってバックアップ先フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されている可能性があります。
【解決策】
・バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。 |
ファイルのサイズがバックアップ先ドライブのファイルシステムの上限を超えています |
バックアップ先HDD/SSDがFAT32でフォーマットされている場合、
4GBを超えるファイルをバックアップする事はできません。
【解決策】
・バックアップ先HDD/SSDを、NTFSでフォーマットされたHDD/SSDに変更する。 |
バックアップ先ドライブのファイルシステムでは、暗号化/圧縮されたファイルを作成する事は出来ません |
バックアップ先HDD/SSDがFAT32でフォーマットされている場合、暗号化/圧縮されたファイル/フォルダーをバックアップする事はできません。
【解決策】
・バックアップ先HDD/SSDを、NTFSでフォーマットされたHDD/SSDに変更してください。 |
'xxx' のファイル操作に失敗しました |
他のソフトウェアによってバックアップ先フォルダー内のファイル/フォルダーが使用されている為、バックアップ処理を実行する事ができません。
【解決策】
・バックアップ先フォルダーをエクスプローラーで参照している場合は、それらのウィンドウを閉じてください。
・起動中の他のアプリケーションがある場合は、それらを終了させてください。 |
イベントログファイルを開く事が出来ませんでした。これ以降のイベントは保存されません |
Sync Connectのイベントログファイルが他のソフトウェアによって使用されている可能性があります。
【解決策】
・コンピューターを再起動してください。 |
イベントログファイルの操作に失敗しました。これ以降のイベントは保存されません |
コンピューターのシステムドライブの空き容量が不足している、またはシステム
ドライブに障害がある可能性があります。
【解決策】
・システムドライブのクリーンアップをして空き容量を増やしてください。
・コンピューターを再起動してください。
・システムドライブに対して「ディスクのチェック」をして、問題が無いか確認してください。
【ディスクのチェック方法】
「コンピューター(マイ コンピュータ)」を開いて「C:(ドライブがCの場合)」を右クリック→「プロパティ」をクリック→「ツール」タブで「チェックする」をクリック→「開始」をクリック。 |
イベントログファイルの内容が壊れています |
Sync Connectのイベントログファイルが他のソフトウェアによって使用されている、またはシステムドライブに障害がある可能性があります。
【解決策】
・コンピューターを再起動してください。
・システムドライブに対して「ディスクのチェック」をして、問題が無いか確認してください。
【ディスクのチェック方法】
「コンピューター(マイ コンピュータ)」を開いて「C:(ドライブがCの場合)」を右クリック→「プロパティ」をクリック→「ツール」タブで「チェックする」をクリック→「開始」をクリック。 |
ミニフィルタードライバーとの通信に失敗しました |
・コンピューターを再起動してください。
・Sync Connectを一旦アンインストールしてから再インストールしてください。 |