本製品の映像が表示できない

対処1 本製品がインターネット接続可能な環境に接続されていることを確認してください。
対処2 添付の「かんたん接続シート」に記載の[ホスト名]、[ポート番号]を確認し、URLがあっているかどうかご確認ください。
(例)ホスト名:wcam-1234567 ポート番号:12345 の場合
  http://wcam-1234567.iobb.net:12345 にアクセス
対処3 本製品を接続したネットワーク環境でルーターが2重になっている場合は、外部から本製品にアクセスができません。
例えば、インターネット回線のモデムにルーター機能があり、更にブロードバンドルーターを接続している場合はルーター機能が2重になっている場合があります。
どちらか一方のルーター機能を無効にしてご確認ください。
対処4 ご利用のルーターでUPnP機能が有効であることを確認してください。
また、ルーターのUPnP機能が有効に設定されている状態で本製品にアクセスができない場合は、ルーター側で手動でポート開放設定をおこないアクセスできるかどうか、ご確認ください。

※ルーターのポートの開放について
ポート開放には、本製品のポート番号とIPアドレスの情報が必要です。
・ポート番号:添付「かんたん接続シート」の「ポート番号」を確認
・IPアドレス:本製品と同一ネットワーク内にあるパソコンから
  「MagicalFinder」を起動して確認(「設定画面の開き方」参照)
 ポートの開放について詳しくはルーターの取扱説明書またはメーカー様にてご確認ください。

対処5 ・無線LANルーターと本製品間の距離を短くしてご確認ください。
・間に障害物がある場合は、障害物を取り除いて見通しをよくしてご確認ください。
・無線LANルーターのチャンネル設定を変更してください。

 

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